FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
本日は岩融
普段絶対描かなそうなキャラを以下ry
おわかりだろうか、ワタクシがあえて自分の好みのキャラのタイプを避けて練習に励んでいることに(笑)好みというか普段だったら例えば一期さんや三日月さんはともかく、燭台切とか大倶利伽藍とか長谷部とか山姥切とか絵柄的に自分が描きやすそうな(装備以外)そっち系統ばっかり選んで描いてるに違いないですけどね。あ〜でも真田幸村はそのうちに描きたい…ヒノミヤもも〜ちょっと描いてみたい…。とにかく動きそうなキャラで…。じょみもいいけどじょみはいかん。じょみを描くといつも通りになってしまうので(ーー)

岩融をデザインした人って凄く絵がウマいな〜ってつくづく思いました…。まあ本音を言うと絵柄は全然好みじゃないし他のキャラの設定画に比べるとかなり雑…いや荒削りって感じではあるんですけど、なんつかダイナミックで動きが命に溢れてるっていうんですかね。キャラが指先の隅々までしなやかで感心してしまいますね。岩融のすんごい大胆不敵なアクションってのを見てみたいものです。なんか蜻蛉切とは全く違う種類の凄い人間離れした動きで見る側を翻弄してくれそう(笑)それにしても岩融って足下がブーツなのは意外にオシャレですね驚きました。

今回のポーズもネットの棍棒の達人(?)的な写真から借りたんですけど、明らかにポーズが自分のものに出来ていないのがありありです。スケッチってのは本当は二次元のお手本より三次元の方がいいんだろうけど、我が家にいる人間二匹は明らかに協力してくれそうじゃないし(笑)まあやらないよりはマシなので二次元のお手本を元にコツコツやりますよ。

今日は一日宿六がいないのでワタクシが赤(仮名)さんをお迎えに行かねばならない…しかも2時には帰ってきやがる…仕事も出来ないかも…(ーー)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.