FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
もうダメ(バッタリ)
火曜日休んでプレイデートにいそしんでいたもんだから、今日も今日とて山積みの仕事を突貫工事で片付けていたのですが。

緊急!大至急!てな仕事が舞い込んで来てよぉ…。

いつまでに仕上げればいいですかって聞いてみたら「とにかく出来るだけ早くお願い!」っていうから今日進める予定だった仕事を全て後回しにして全力を上げて頑張ったところ2時間くらいで出来上がりまして、送り返したところ。

「エッもう終わったの?!信じられない!!!奇跡!!!!」

ですと…。

ナ〜ンだもっとのんびりやっても良かったんじゃねえの(禁句)

まあ喜んでもらえたのは何よりでございますがね(〜_〜)

そんで残りの仕事も突貫工事でがっつんがっつん片付けていたのですが、やっぱりある程度片付けると神経焼き切れちゃうというか、ぷつりと集中力が切れちゃうんですよね。

そんでたった今集中力が切れたところ!(笑)もう今日は使い物にならないので全ては明日に回します…。

金曜日もお休みとってプレイデートの予定なんだけどね…。

なんだよみんな6月とか7月はガンガン長期の夏休み取ってたくせして、今頃になって慌ててるもんだからこちらにぐっとしわ寄せが来るんですけど(ーー)こうやって季節外れのお休みばかり突発に取るワタクシは何故かいつもしわ寄せでギュウギュウと苦しめられているという体たらく。

でもみんないい人だから助けてあげたい…のはやまやまなんだけどそうもいかないし…(=_=)

こんなことしてる間にも、大変!ビッグなしわ寄せウェーブがやってきそう!!(ーー;)

そういうわけでもう今日は潔く店じまいをして頭も手も休めます…。




お絵描きしたいけど頭脳も疲労しているせいか何も描きたいものが思いつかない…。ええ…ここはやっぱりそろそろ一期さんとかにチャレンジしてみる時期なのでしょうか…でもな〜あの紙質のスケブにはあまり本命的なものは描きたくない…それともやっぱり鶴丸さん?だけど彼は活劇でえらく大出世(笑)したのでせっかく描くならこちらもまともなスケブの方に描いてあげたいという気持ちも…。

お絵描きをするにしても、最近赤(仮名)さんの就寝時間が九時過ぎることが多くて本当に困ってます(ーー)

夕べもさ〜なかなか部屋に行かなくてさ〜。

だけども…。

ままをよろこばせてあげたいの、と自ら日本の絵本(といっても赤ちゃん向けの本だけど)を5冊も持って来て読み聞かせしてくれたり、肩揉みしてくれたりするのを無碍に追い出せないのがまた(〜_〜)つ〜か異様に優しいんでこちらがビビったんですけど!(爆)おそらくワタクシが最近頑張って土曜日学校のお友達とプレイデートを設定してあげているのが嬉しいみたいで、お返しをしてくれている、ような気がします。つか優し過ぎて正直気味が悪い(爆)んでどうしてこんなにしてくれるのか聞いてみたら

「ままをよろこばせるのが赤(仮名)さんのお仕事だから」という非常にこともなげなお返事。


…。

……。

ごめんなんかワタクシホラーの読み過ぎなのかもしれないけど、なんか言ってることが完璧過ぎて、こいつまさかどっかの悪魔の手先なんじゃないかなとかまず疑ってしまうこの母を許して(爆)物分かりが良い優等生のフリして食べ物に毒を盛ったり事故を装ってどっかから突き落としたりするアレでしょそうなんでしょ正直に言えやコラ(ーー;;)ワタクシが同じお年頃、こんな気遣いの出来るお子さんじゃなかったし!勿論いい子ちゃんじゃない時のほうが多いですけどね。


ま〜そんだけプレイデートが嬉しくて嬉しくてしょうがないってことなんでしょうけど…。そんなにお喜び頂けるのなら苦労してお膳立てした甲斐があったというものです。金曜日はもっと沢山お友達が遊びに来るから楽しみにしておいで〜。あ〜本当はそういうオフの日を一人で静かにお絵描きする日に当てたいのですが…(ーー)まあ学校始まったらそういう機会も来るかしらん。夏休みが終わるまであと一週間!頑張れワタクシ!



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.