FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
今日はキティちゃん
今日も今日とて土曜日学校。本日は久々にキティちゃんにいたしました。今週は火曜日と金曜日お休みとってプレイデートしたんですけど、夏の終わりってどうも皆さんもう夏休みが終わるから!って刹那的な感じでガッツガツと旅行の予定を入れたりする方が多いみたい(ーー;)そして体調を崩す方が多い模様…。というわけで来られる方の予定がクルクル変わってちょっと戸惑いました(ーー;)今日も土曜日学校なのだけど、クラスメートの三分の一が旅行やらなんやらでお休みでした。すごいな〜現地校の1日をお休みするってのとは全然違うというのに…。でもおそらくその多くが夏は日本で過ごされていたようなので、そこまでやっきになって土曜日学校!ってやらなくても全然問題無いのかもしれませんね。そう、ウチと違って(ーー)

そして昨日のプレイデートは大きな声ではいえないけど先週に比べると不作でした。子供達の相性が思ったより良くなかったのが敗因です。兄弟さんもウエルカム!ということでお誘いしたのですが、お友達3人のうち2人が10歳くらいのお兄ちゃんを連れてきてましてね。で、その2人のお兄ちゃんズはたまたまお互い土曜日学校の同じクラスのクラスメート!ということで奇遇にも良い組み合わせ!と思ったんですが、その2人はIpad的な何かを持ってきていてずっとソファに座ってゲームしてたという。それだけなら良いのですが、お友達の1人(とゲームしてたお兄ちゃんの1人)が恐ろしく非社交的なお子さん達でして(ーー;)兄弟揃って全く他の子供達と遊ぼうとしませんでした…。お兄ちゃんのほうがゲーム三昧でそれは良いとしても肝心の赤(仮名)さんのクラスメートである妹ちゃんも絶対に遊ぼうとせずにずっとお母さんの隣で塗り絵してて、兄弟そろって一体何しに来たのかわからん図(ーー;)おかげでお招きしたこちらのほうが罪悪感…あっなんかつまんないところに無理に連れてきちゃってごめんなさいねみたいな。お母さんは普通に良い方だったのですが、この方はお招きしても全く意味が無いと判断し、次はないと思います(ーー;)

まあこれでクラスメートのお母さんの感じは大体把握したのですが、やはり駐在が長い人と短い人では同じ駐在さんでも結構雰囲気違うな〜と感じました。子供の方が違いは顕著かな。ワタクシはどちらかといえば駐在歴が短い方のほうがフレッシュでお話していて日本の新鮮な空気を味わえます(笑)

今日も今日とて1日控え室。今日は珍しくたいして大きくも無い控え室にワタクシを入れて6人の父兄がいるのでやりにくくてたまりません(ーー)普段こんなに人がいたことないのに!最近赤(仮名)さんの夜が遅くてお絵描きができないのでスケブと鉛筆まで持ってきたのですが…。そういえばアリゾナの続きもあったっけ、と以前タイプ始めていた続きを見たらもう日付が5月!なんだろうこの時間が勝手に加速装置使ってる感(ーー)学校が始まったらましになるのか…でも仕事も恐ろしいほどに加速していて何もどうなる気がしない(ーー;)

今日は活劇の日だけど夜に客が来るので見られるのは明日かな〜。でもどうせいち兄は出ないんだろ〜三日月さんと並んだりしないんだろ〜チェッ(ー3ー)

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.