FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
履歴書書けた(^・^)
履歴書書き終えましたヒャッホ〜☆早速ボスに送信☆

正直第三者の目が欲しかったので、今日ミーティング先の研究者の人にちょっと目を通してもらいました。思ったより直すところがなくて良かった…。繰り返すけども今回の「転職」も別に実際に面接をやったりするわけではないので、とにかく早く仕上げなきゃ!というのが優先だったので直すところがあまりなかったのが意外でした。まあやる気になればもっと豪華絢爛な経歴に書けたのかもしれないけども。アメリカの履歴書って所謂「パワーワード」を多用しないといけないんですよね。こんなプロジェクトを「指揮」しました。このような形で皆を「指導」しました。というように、リーダーシップがある人が好まれるため、そのような単語を駆使することがヨシとされるのです。しかしながらワタクシは日本人、ひたすらにリーダーについてゆくよう本能に刷り込まれておりますです(ーー;;)そのためにきちんと履歴書を書くと自分がかなり嘘八百並べているような気分になりますウウ辛い(ーー;;)一体誰だこの紙の中で輝いている有能そうな人物は(ーー;)という感じになるわけ…。現実にはただ言われた事をハイハイと訳も分からず適当にやり、ポカもミスも大量にしちゃう、常にサボることばかりを考えているダメダメ人間なわけで(ーー)

ま、まあとにかく(汗)書き上がって提出したということが大事なのですよ!早ければ9月にはオファーが来るという話なんですけども…えっもう今が9月?!?!?!(汗)何もかもが早過ぎる(爆)なにしろ学会前なのであれやこれやの締め切りが〜〜(><)

明日は土曜日学校なのですが、警備のお当番なので一日廊下にいないといけないという。ちょっと見回りをする以外は持ち場にいれば良いという感じらしいので、とりあえずノートパソは持って行きますが…。ポケストップかジムに近い持ち場だとありがたいな〜(笑)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.