FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
怒濤の週末が過ぎて
金曜日は何かと忙しくて弁当もあまり考えるヒマがなく、以前作ったお弁当のリピートです。ニワトリおにぎりは簡単に出来るので重宝(^^)いつも週の始めに考えておこうと思いつつ忙しくてすっかり忘れてしまうんですよね〜。でもそろそろハロウィーンの季節だし、それ関係もいいかもしれませんね。カボチャならチーズの黄色でどうにかなるし。ちゃんとしたオレンジとなるとオレンジピーマンを使うしかないけれども、まっすぐ平らに皮を削ぐのも結構コツがいりますしね〜。

やっと週末少し時間が取れたので塗り始めましたが、もうひと筆ひと筆呪詛に次ぐ呪詛が口から零れ落ちてくる有様(ーー)本当にワタクシはなんでこんなに下手なのに絵を描き続けているのだろう、とず〜っと頭の中がぐるぐるぐるぐる…。なんかねもうめんどくさいパーツを塗り分けてるだけで世の中の全てが厭になってきましてね(ーー)正直言ってちっとも楽しくない!もうワタクシはとうらぶは全くもって向いていないんじゃないかと、いやそれ以前にお絵描きに向いていないのではないかと小十時間ほど(ーー)

fc2blog_20171002130541d3e.jpg前回の段階から←まで2時間くらいかかってやっとこさこうなったわけですけど、少し形になったような気がして精神的にも落ちつきました(明らかに情緒不安定)これあと20時間くらいかかるんじゃなかろうか(ーー)世の中には〜60分制限のワンドロなるものを楽しくやってらっしゃる方がわんさといるというのに〜。こんなめんどくさい服の奴等を一時間で形に出来る訳がねえべ!なんというか服装の面倒さばかりに気持ちが取り付かれて、肝心の絵を描く楽しさが奪われているような気が致します…。一体これ後何回塗り重ねたらそれっぽくなるんでしょうかねえバアさんや(〜_〜)もう人物塗り終えたらそれだけで力尽きて背景とかどうでも良くなりそうな。長い事水彩色鉛筆使ってるにも関わらず、毎回毎回「自分はこの画材は全く使いこなせていない」と実感するばかりなのもどうにかしたいです…。画材が悪いのか腕が悪いのか頭が悪いのか(恐らくその全て)今回は描いててホント鬱(ーー)実はポーズも別に気に入らない…。

カラーがあまりにも疲れるので合間合間に漫画の妄想もしていますが、なんかそのどれもが細切れのシーンというか、それを繋げてまともに漫画にするには時代考証やら知識が無さ過ぎて繋げられないというのが正直なところです。言葉遣い一つにしてもさあ…やっぱりこだわりたいし、豊臣時代の二人のネタがちょっと出たんですが情報も少ないしそんな時代のあれやこれやもよくわからんし、調べ上げるような時間もないしでね…。他人様が描いてるものなら、たとえそれが唐突に1シーンだけのシロモノであってとしてもそれでもいいから見たい!ってなるんですが、自分で考えるとなるとどうもそうはいかないところ。

でもそんな唐突なブツでも口でほざいてるだけではどうにもならないし、へたれでもなんでもとにかく実行に移すことが大事なので、コツコツ描いていくかもしれません。


あとジョミブルのあおむしネタを土曜日少し書き直してました。終わり方が無駄にドラマチック過ぎたのでお蔵入りだったのですが、もう少しほのぼのにしたらどうにかなるかもしれないと思って。虫がネタなのに明らかに科学的でない何もかもが無茶で強引な設定なんですがとにかくこれもあともうちょっとなので形にしたいです。誰も読まなくてもこの際構わん(笑)


あああ〜今週は一体どんな週になるのかなああああああ〜先週は子供絡みで散々だったんだけど…今週は平和でありますように…(T_T)



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.