FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
いちみか漫画できた
誕生日が結構最悪だったので自分への誕生日プレゼントとして無理やりいちみか漫画終わらせてアップしました。13日っていちみかの日なんだってさ!これから毎年誕生日になったら「今日はいちみかの日か…」って一つ感慨深くなれますね(笑)1とか2のつく日づけを見るたびに「今日はイチニの日か〜」って未だに思いますもんね。萌えの刷り込みってすごいですね。でもそんな小さな潤いの積み重ねで人生における幸福感ってだいぶ変わってくると思うのですよね。

なんで誕生日が最悪だったからって、一にも二にも三にも赤(仮名)さんのせいなんですけど(ーー)秋休みとか本当いらねえ!アメリカの学校って本当に根性無さすぎて困りますよ!なにかっつ〜と休んでばっかでさ!日本の学校の先生は確かに働きすぎだと思うけど、アメリカの学校関係者は働かなさすぎ(ーー)なにしろ夏休みが三ヶ月もあるんだからそれで十分じゃね?と思わずにはいられませぬ…。

まあとにかく描きました。本当はこのあともう一枚あって、弟達がわちゃわちゃ乱入してきて一期さんが用事があるので席を外し、三日月様がなんか頬を染めてたりするような蛇足なやつ。だけどそれは別に描きたいところじゃないし、別になくてもいいやってぶった切りました。ちゃんとしたものを描こうと思うと面倒になって筆が止まるので気楽に構えながら数をこなしていきたいですね。あんまり時間もないしさ!(ーー)

白黒のものは漫画用原稿用紙に描いていて、白黒でスキャンすると水色の枠線ガイドみたいなものも全て取り込まれてしまうんですね。なので白黒テキスト設定でスキャンしているのですが、どうしても細かい線とかが潰れてしまうのです。だから画質の良さは諦めました(^^;)そこらへんはとにかく元絵を丁寧に描けばスキャン画像も必然的に良くなるわけなので、地味な努力でカバーすることにします。今回は前回よりすこ〜し慣れてきたかな?という感じ。一期さんの髪型は相変わらず試行錯誤ですが(ーー;)沢山描いていればそのうちにそれっぽくなってくるであろう。背景とかめんどくさくて倒れそう。定規もうまく使えない(いつもズレる)から障子も描きたく無いし(ーー;)なにしろできないことだらけです。一番の問題は時間がないことだけど…。漫画描くのに睡眠時間削ったりしてたから常に疲れも溜まってて機嫌も悪い(爆)むしろ出張中に足りない睡眠をとり戻すような感じになるのだろうか…。一人部屋なら舞い上がりすぎていつも夜更かしするんだけど(笑)今回はルームメイトがいるから早々にベッドに入ることになりそうです(睡眠に逃げるため)

今日も今日とて土曜日学校〜今日は午後授業の日のせいか控え室がいつもより賑やか(ーー)です。小さな子連れてるならどっか外に行ってくれないかな〜というのが本音…明らかにお子さん達が暇を持て余してウルサイです(ーー;)お弁当の必要が無いのは嬉しいけど…。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)拍手コメでの誕生日メッセージもありがとうございます♪♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.