FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
水彩アプリとやらに無駄に嫉妬
ご近所さんがハロウィンに向けて本格的にアップを始めました。毎年書いてるような気がするけど、ハロウィンデコの主役は大体骸骨と墓石で、全体的にバッチイ飾り付けです。10月になるとご近所全体の外観が汚らしくなるので正直あまり好きな季節ではない(ーー;)秋自体は大好きなのですがね〜。

しかもちょっと聞いてよ奥さん!
日曜日の朝、普段は日の出前に起きるんだけど日曜日だから少しゆっくりで7時過ぎくらいに日課の犬の散歩に行ったんですよ。そしたら朝なのに珍しくご近所さんが玄関前でぼ〜っと突っ立ってたので、まあ知らない家の人だったんだけども良い隣人を心がけているワタクシとしては「おはようございます!」と元気良く朝のご挨拶をしたのですよ。そしたらその人返事をするどころか微動だにしないの。こりゃおかしいなと思って通り過ぎる時によくよく見てみたらそいつ人間ですらなくてハロウィンの飾りだった!無駄にまともな服を着てるもんだからすっかり騙されましたよ!その家の玄関は通り道からちょっと離れててワタクシが眼鏡をしてなかったってのもあるんですが(ーー)よくよく見ると手前の方にご丁寧にちぎれた腕も落ちていました。ああ…他のご近所さんに目撃されなくて本当に良かった…間抜け過ぎる…(ーー;;)

ハロウィンなんてチキショウ(血涙)



ツイッターで最近水彩アプリなるもんが流行ってるみたいなんですよ。デジタルで描いた絵やら写真やらをそのアプリに入れると手描きの水彩画のようになるという魔法みたいなアプリなんですけど、正直もともとデジタルで美しい絵の皆様の絵がそのまま水彩モードになったら神様か天女かってくらい秀麗なんですよね。もさもさ手で描いてるアナログ絵描きとしてはモヤモヤ…を超すっとばして正直綺麗過ぎて羨ましい!(爆)そしてプライドの欠片もないワタクシは、なんと水彩アプリの画風に似せて水彩色鉛筆がを描こうというどう考えても狂気の沙汰な挑戦を行うことにいたしました。正直言ってさ、水彩アプリの画像を見て、あっ水彩ってこういう風に塗ればステキに見えるんだっていうヒントが少し得られた気がしたので。どう考えても本末転倒なんだけど(笑)だけどこの際きっかけはなんでもいいと思うの。アナログと言ってもワタクシの描く絵はせっかくのアナログ画材を全く生かせてないわけだからさ…。

そんで描き始めたのですが、普段は主線をペン入れしてから塗り始めるんだけども今回は鉛筆画のままにしておきました。鉛筆の線がこすれるかなと思ったけれどもそんなこともなく。そもそも普段ペン入れしているのは、鉛筆下書きを綺麗に描けないからなのです。今回の絵はいつもの絵よりもかなり大きく描いたので、迷い線やらなんやらは割と丁寧に消しゴムで消せました。なんだいつもこういう感じの絵にすればもっとアナログ画材を生かせるんじゃなかろうかワタクシは今まで一体なにやってたのか(ーー;)

これはまだ途中なんですが、これからもいくつかこういう感じで描いてみたいなと思ってます。

でも今週は火曜ー土曜日まで学会、来週も月曜ー木曜日まで職場へ出張(要は長距離出勤)なのでとりあえず今日頑張ってこれを仕上げて、あとは二週間後まで絵ものは無理っぽいな〜(ーー)二週間続けて出張って凄く珍しいので犬猫が心配です。今週分の赤(仮名)さんの土曜日学校の宿題は殆ど終わらせたのであとは宿六が無事に赤さんを送り迎え出来るかどうかが問題(ーー;)しかもワタクシがいない時に限って授業参観と懇談会があるんですぜ!!!日本語のにの字も分からねえ宿六が不憫(ノ_;)でもまあたまにはお前も苦しめという気持ちもあるのでございました。我が子の為に頑張って成長せよ、宿六チャン(ー。ー)ノ☆


あ〜あとね全然関係ないけどツイッターでとうらぶの中国版まとめみたいなのが出てて、あのインターネットアクセス制限バリバリの中国からプレイ出来るのであればアメリカからもアクセス解禁されたのでは?!?!と喜び勇んでDMMのサイトにログインしましたら、相変わらず「お客様の在住国から利用出来るサービスは以下の通りです」と英会話サービスだけが表示されましたよ。なんでアメリカに住んでるのに英会話講座なんか必要なんだよバカ野郎!(><)あ〜もういいですけど…(ーー)それにしてもなんで中国はよくてアメリカはダメなんだよ…プレイヤーの絶対数が少なそうだから?ま〜向こうもビジネスだから仕方ないんでしょうけどね〜〜〜。



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.