FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
師も走る月
12月に突入してなんだかんだと忙しくなって参りました(ーー;)

この間友人に誘われて、個人宅で行われたクラフトイベント(!)に行って参りました。いかにも金持ちそうな豪邸の中のあちこちにスペース(!)が設置されており、手作り系のグッズ、石鹸やスキンケア商品、サンダル、バッグ、ジュエリー、インテリアの飾り物などなど、を売っているのです。
さすが主催が金持ちだからか、食べ物やワインも飲み放題!太っ腹!誘ってくれた友人は革バッグを作ってる人で彼女もスペースを設置していたため、売られていたクラフトに殆ど興味の無いワタクシは「こういうのは本当に苦手(ーー;)」と苦々しく呟く友人の為に(ーー;)彼女のスペースに座っておしゃべりをして過ごしました。平日だったので赤(仮名)さんをテコンドーの後に一緒に連れて行ったのですが、赤(仮名)さんはパーティー大好き娘(ーー;;;)なので他のお店の売り子さんなんかと早速仲良くなってお手伝いなんぞしていた模様…おまいすげえな(ーー;;)



そして土曜日の夕方はご近所で行われたLuminaryのイベントに参加。要はクリスマスの飾り付けの一種なのですが、白い紙袋に倒れないように砂を入れ、太めのロウソクを立て、日没と共に点火して灯りを楽しむというものです。
ご近所こぞっての参加だったため夜はどこまでも続く灯りが結構壮観!ご近所の皆さんも家族でのんびり散歩に出かけて灯りを楽しんだり、家の前にテーブルを設置してスナックやエッグノッグを振る舞ったり、ちょっとしたお祭り気分でした。去年は雨で決行出来ず、一昨年はお知らせが行き届いていなかったのですが、今年は参加率95%くらいだったんじゃないでしょうか。ちなみにワタクシのお隣さんは参加してなかったのですが目立つ目立つ(ーー;)



それに加えてワタクシは明後日の日付をもって転職予定(ーー;)勿論転職先も在宅勤務なのでどうこうということはないのですが、今使ってるノートパソを中身を綺麗にして明日郵送しなければならないし、あれやこれやでバタバタしております。この転職についてはもっと詳しく書きたいところです…もう少し落ちついてからね(ーー;)

fc2blog_201712050239409c2.jpg少し生活のリズムを取り戻して来たのでお絵描きでも、と思ったのですが正直なところ刀剣男士は付属品が多過ぎてちっとも息抜きにならないのが辛いところです(ーー)焦点が人物よりも装飾品メインになってしまってのびのび描けないというか…。久々にジョミブルでも描こうかしらん。何かを表現したいってときはやっぱりジョミブルのほうが凄く描きやすいんですよね〜。ホラさいつもソルジャースーツとか激無視してわけのわからんボディースーツで誤摩化してるしさ(笑)


今年も早めにクリスマスカードを作成し終えたし、今日ほぼ全ての宛名書きを終えたので明日あたりに郵送予定。前倒し前倒しで頑張った甲斐があったというもんです(^^)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.