FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
にくたらしいあんちくしょう
今まで赤(仮名)さんはあんまり色々クリスマスにねだるってことをしないタイプで、毎年頭を悩ませては無駄な買い物をすることが多かったのですよね。だけど今年はエルフが欲しいエルフが欲しい!って言い出して(ーー;)我が家でクリスマスの飾りに使ってるぬいぐるみの中にも当然エルフがいるのですが、赤(仮名)さんの欲しがっているのはそういうのじゃなくて「Elf on the Shelf」という本の中に出てくるエルフ、の商品なのだそうです。その本は初めて知ったんだけど、とにかくそのエルフってのは毎晩居場所を変える魔法のエルフなんだって(ーー)学校でも近所でも子供達みんなそのエルフを持ってて、毎朝「今朝自分のエルフはどこに移動していたか」について熱っぽく語りあっているのだそうです…あほか(ーー;;;)中には毎晩メッセージとやらを送ってくるエルフもいるらしく、それは明らかに電脳版というかなんかアプリを使ってるってことですよね。つまり子供の方もIpadか何か使用している前提で。

とにかくワタクシ達は赤(仮名)さんの全く要領を得ない説明に大混乱したもんで近所のママさんに聞いてみたら「あら、あなたのところは今年初めてエルフの話を聞いたの?ラッキーね!うちなんか毎年毎年この季節になると毎晩エルフを移動させなくちゃいけなくて面倒なのよ(=_=)」と若干疲れたお顔で説明してくれまして。ネットで探してみたらなんかやたらと高いのやらなんやら色々ありすぎて逆に混乱したのですが、要はぬいぐるみバージョンでさえあれば良いらしい。頼もしい味方のアマゾンさんを検索してみたのですが、どうも未だ大人気商品らしくて品薄(ーー;)仕方ないのでEbayさんに頼みました。

だってさ〜最初は買うつもりなかったんだけどさ〜〜〜普段あまり(皆無ではないけど)ものをねだらない赤(仮名)さんがエルフ欲しい欲しい欲しいって泣き叫ぶもんでさ〜〜〜(ーー;)子供達との会話に入るのが主な目的なわけだから、冬休みに入っちゃったあとのクリスマスプレゼントにあげても意味がないわけで、しょ〜がないから急ぎましたよね。

fc2blog_20171216011031652.jpgfc2blog_2017121601104864b.jpgそんで届きましたこのエルフ。男の子と女の子エルフがいてすごく悩んだんですけど、見かけは♂♀あんまり変わらなかったので女の子バージョンにしました。なんか色々決まりごとがあるらしく(おそらく原作の本に基づいたルール)

1)エルフには名前をつけてあげないといけない。名前のないエルフには魔法がかからない
2)エルフを触ってはいけない。触ると魔法が解けてただのぬいぐるみになってしまう
3)エルフは子供が寝ている夜の間に毎晩場所を移動する

…のです。つか赤(仮名)さんてもう小学二年生で、ここまでくるともうサンタさんなんていないんでしょ、なんて子供も結構いると思うんだけど、本当に魔法のエルフなんて信じてるのかな???(ーー;)そもそもあんまりサンタさん自体意識して生活してないみたいですけど…。「お店に売ってるから買ってきてください!」という「お店で売られている」という概念と「魔法のエルフ」という概念がどうやって共存できるのかワタクシには本当に謎なんだけど、赤(仮名)さんの脳内では無理無くその二つは両立しているみたいです。

学校から帰宅した赤(仮名)さんの喜んだことったらないよ(ーー;;)「ママ、エルフ買ってくださってありがとうございます!!!」って泣きながら抱きついてきた。そう…そのエルフはお店で買ったんだよ…それでも魔法のエルフなのかねえ…(ーー;;;)まあとにかく赤(仮名)さんはルールを守ってお名前をつけ(ビクトリアちゃんだそうで)、触っちゃいけないというルールを忠実に守り、距離を保ちながら自己紹介&家族の紹介を大声で始め、エルフが読めるようにお手紙を何枚も書きました。この間作ったオーナメントの残り折り紙(チョキチョキしたやつ)もプレゼント…。

そんなに喜んでいただけてなにより(ーー;;;;)それにしてもこれからこれを毎年やらなきゃいかんのかと思うと考えただけでめんどくせ〜(ーー)そしてたとえば来年はもうエルフを信じなくなったとしたらとんだ無駄金でございますよ(ーー)まあそんなに高くはなかったけどまたガラクタが増えた(ーー)余計なもんつくりおって!どんだけ子持ちの親を苦しめたら気がすむんじゃ!(><)




そして昨日がスターウォーズ新作映画の封切り日だったのですが、当然(笑)宿六は行きましたよね。そして映画館からの宿六の報告がこちらになります↓
fc2blog_20171215110546b81.jpgfc2blog_20171215110602708.jpgfc2blog_20171215110623297.jpgfc2blog_20171215110638215.jpgfc2blog_20171215110651e1a.jpgfc2blog_20171215110704bed.jpg…すげ〜な〜の一言…(ーー;)どうでもいいけど一番気になったのはR2D2!!あんなの連れてたら映画館のシートで邪魔じゃないかな??席と席の間ってそんなに離れていたっけか…でも前回行った時、リクライナーを出してもわりと余裕はあったのでスペース的には大丈夫なのかも。もしくはR2D2分も席を買ったとか!(ーー;;)

そしてそんな宿六は興奮して帰ってくるかと思いきや、暗い顔して帰ってきやがった(ーー;)まあネタバレになるので伏せますが、思っていた内容ではなかったらしい。レビューはなかなか良いように思うのですが、とにかく全体的に女性ばっかりが強くてフォーカスされているのが嫌だったと。ディズニーだからねしょうがないね…世の中に受ける方向に向いてしまうのは仕方ないのでは…。次回はまたJJエイブラムが監督するらしいのでそしたら今度はどんな感じになるんでしょうかね。ジェダイの帰還のリブート!な感じになるのかな(ーー;)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.