FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
赤(仮名)さんの風邪がやっと治ってきた模様
赤(仮名)さんが熱出して学校休んでたんですが、今週は冬休みが始まる週。月ー水は通常授業で木曜日が半ドンの予定だったのですが結局月ー水曜日はずっと熱が下がらず、今日(木曜日)やっと下がったのであります。しかし一応学校には熱ざまし無しで平熱になってから24時間経過したことを確認したのち出席、というポリシーがございましてね。きっと皆さん薬飲ませて学校に追いやっているんだと思いますが、どうせ今週は冬休み前で大した勉強もしてないわけだし、治りかけで無理に行ってもしょうがないので結局今週はずっと休ませることになりました(ーー)本人は熱以外に全く症状がないもんで寝かせるのも一苦労。本当に熱が高いだけで吐き気、下痢、咳やくしゃみすら無いという。丈夫な体が羨ましい。おかげで家の中で煩く騒いでいて全然仕事にならねえ(ーー)

fc2blog_20171220134213d31.jpgfc2blog_201712201342295b6.jpgそんなあれやこれやの雑事に追われて全くお絵描きができない日々が続きまして、とにかくほったらかしのコレ←に手をつける決意表明。そうやって自分を奮い立たせないとイラストの一枚も描けないなんて情けなや…(ーー)

fc2blog_20171220134247c2f.jpgでもほんと、しょうがないんですよ!ワタクシがペタペタ色塗りしてる隣で赤(仮名)さんが「一緒にお絵描きする〜(^^)」とかいってこんなもん←描いたりするんで全然集中できないんです。一人でおとなしく絵を描いてるだけならまだ許せるんですが、何かっていうとママの色鉛筆貸して。ママの筆貸して。って人の道具を弄くり回すのも耐えられん(ーー)

fc2blog_20171221134537c24.jpgそんなこんなで息も絶え絶えになりながらやっとここまで塗れたんですが…。一期さんの胸のフサフサやら紐やらを描き忘れたことに気づいてもう絶望ですよね。赤(仮名)さんがうろちょろしてるとろくに資料も開けないしさ、適当に描いちゃうことも多くて本当にいやになります。先月も今月も客が来てたり体調崩したりして片付けも思うようにできてないし今週は赤(仮名)さんが風邪でべったり家にいるしでもうイライラが溜まりまくって気が狂いそう(ーー)ただでさえクリスマスは宿六がしこたま買って来たクリスマスの飾り付けで家の中がごちゃ〜っとするし、それだけでもイライラするっていうのに(ーー)今もこうしてブログをタイプしている間にも赤(仮名)さんがやたらとでかい声で猫を呼びながら家中をドタドタ練り歩いてるしキイイ〜(><)

つ か れ た (~_~)



拍手パチパチありがとうございます♪(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.