FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
口からデータが出そうです
なんだか他の誰も引き受けたがらないのでついうっかり新しいプロジェクトを引き受けてしまいました。ASIAさんは頑張りやサンだからねHAHAHA!_| ̄|○ …今チョッピリ後悔していますヨ…。それにしてもねぇ~みんなそんなに絶対忙しくないと思うんだけどえらい勢いで目が泳いでいましたねしょうがないね。

ところですっかり春ですね!
PurplePlum
上の写真は、冬に新しく植えたPurplePlumという木です。まだまだ痩せ細った苗木なんですが、今年もう初めての花をつけました!それにしてもコレ、桜に見えてしまうのはワタシだけ?(--;)ワタクシの木の花の知識って、「桜っぽい」かどうかで全てが決まるような気がします(爆)この木は葉っぱが紫色なのでPurplePlumというらしいです。

ここらへん一帯の住宅地が開拓されたとき、もともと生えていた松の木が何本か敷地内に残してあったんですよね。ビルダーさんはなるべく自然な形を残しておきたいみたいな主義の人だったので。だけどもその松の木が、電線に近すぎるので切ります、と電気会社からのお達しがありまして4本ほど木が切られたんですよ。それで切り倒された木と同じ本数だけタダで植えてくれるんで、この中から選んでくださいってカタログ貰いましてね。その中から選んだ木です。葉が茂っている写真しか出ていなかったのですが、こんな綺麗な花をつけるとは知りませんでした。タダでこんな木を植えていただいて助かりました(^。^)

それにしても本当に春先というのは、いろんな木の花が一斉に花開くのが凄く感動しますね。回覧板でも回してんの?連絡網でもあるの?ってなくらい、ある日の朝になったらぶわぁ~っと一度にあちこちで白やら赤やら黄色やら紫やら花盛りですよ。百花繚乱って、昔の人は本当にいい言葉を作ったものですねえ。秋の始まりもそうですけど、春先というのは本当に生命が地面から吹き出してくるような感じがします。田舎だからかしら(笑)

ついでにこの間まで徒党を組んで毎日のようにやってきていた七面鳥も殆ど姿を見かけなくなりました。これもある日を境にぱったり、という感じ。でも昨日見かけましたよ、つがいを一組。もう集団お見合いは終わったみたいです。みんな無事相手が見つかったのかなあとお見合いオバサンみたいなことまで考えているワタクシ。ヒナがヨチヨチ出てくる季節が楽しみです(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.