FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
お正月ぽい落書き(そしてすっかり忘れてた)

これ!出張に行く前に大急ぎで描いたんですが、学会の間にブログにもアップしとこ〜と思ってすっかり忘れておりました。
fc2blog_2018011200184565a.jpgfc2blog_201801120019082a2.jpg出発前夜に大慌てで描いたんでまともに色を塗ってる時間がなく、こんなときはパステルさんに頼ろう!と思ったものの、何しろ慌てていたので普段どうやって自分がパステルで人物に色塗ってたのかすっかり忘れ果てていてですね(ーー;)よくよく考えてみたらパステルは細かいところに伸ばすのはとても難しいので大きな範囲にぼやかすように広げて細かいところは色鉛筆で塗ってたんですよ。なのに大急ぎで全部パステルでやろうとして大惨事になりもうした(ーー;)そんで慌てて色鉛筆を手にしたのですが、よくよく考えてみたら今回使ってるのは水彩用の紙。これで紙の凸凹のおかげで普通の色鉛筆が無駄に発色がよくなりすぎてクレヨンみたいになることもすっかり忘れててさ(ーー;;)前にパステルと色鉛筆で描いたやつは別のもっと薄い紙質のよくないスケブだったんでした…。いくら時間がなくて慌てていたとはいえため息をつきたくなるほどの出来の酷さ(ーー;)特に一期さんが酷すぎる(ーー;;;)

まあとにかくだな!描いたことが大事なのだな!一応正月ぽいロゴ(?)も入れてみたしな!

刀剣で色々描いてるにも関わらずトップ画像が変わらないのは、刀剣でトップに置けるようなクオリティの絵を全く描けてないと思うからです…。あとホラここからだとそもそもの元ネタであるゲームができないこともあって、このサイトが刀剣サイトかと問われると違うような気もするのですよね。なんだかんだ言って妄想がスラスラ出てくるのはやっぱりジョミブルなので。刀剣のお二人は情報が少なすぎてのめり込みようが無いというか(ーー;)でも普段苦手な和風(?)ジャンルってことでお絵描き的には色々チャレンジしたいと思っているわけです。



…そんな舌の根も乾かないうちに何を描いてるかというとお魚なんですが(爆)
fc2blog_20180111125336b17.jpgfc2blog_20180111125349c4e.jpgfc2blog_20180111125404811.jpg





赤(仮名)さんの土曜日学校(仮名)でお店やさんごっこをする予定になっていて、その準備です。図鑑を見ながらテケト〜に描いたのですが、マグロは我ながら上手く描けた(^3^)赤(仮名)さんはお魚やさんがやりたいらしい。あ〜美味しいおさかなたくさんたべたいです…(T。T)脂ののったやつがいい…ハラスとかさ…(T。T)



fc2blog_20180112003322f8c.jpgいくらなんでも魚だけ描いて1日が終わるのは寂しすぎだったのでとりあえず宣言通り一期さんの練習。描くたびに怒りに苛まれるこの複雑な装束よ(ーー)つか服装に気を取られすぎて髪型が変なのをいつも直しきれないので少し崩した服装の一期さんも描いてみたいのですが、刀剣男士のみなさまにおかれましてはあの装束こそが彼らを彼らたりしめているわけで、省略したりするのはちょっと気がひける…といっても装備を減らすくらいなら問題はないですけどね。でもさあの戦装束で腰が細くてかっこいい一期さんを描いてみたいんですよね。なかなか難しいところです。たくさん練習すれば描けるようになるのかしらん。いつか。そのうち。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.