FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
つかれたよぱとらっしゅ
本日は木曜日でまだ学校は閉鎖しております(〜_〜)も〜いい感じに気が狂いそう。

今朝は赤(仮名)さんとお散歩行ったんですよ。近所に小川があるのでそちらコース。水も所々凍ってたんですけどさ。

表面は凍ってても中は流れ水が通ってるし、氷が薄いこともあるから踏んじゃダメよって言い聞かせたにも関わらず…。

fc2blog_20180119062633c27.jpg←この2分後に川を渡ろうとして薄氷の上を歩いたらしく、腰まで川にハマりました(ーー)外気温はー13℃!ズボンを二重に履かせてたんだけど当然両方ずぶ濡れで、靴下も靴も勿論のことジャケットまでビッショビショ(ーー)心の底から「あ、終わったな」って思いましたね。宿六に電話しようにもここらあたりは車が入れない地域なのでどっちみち歩いて戻った方が早く、とりあえず絞れるだけの水は絞ってから引きずって歩かせました(ーー;;;)濡れたままじゃやばすぎるので仕方なく赤(仮名)さんの濡れたジャケットを脱がせてワタクシのジャケットを上から着せましたところ、長いジャケットだったのでちょうどいい感じに足もカバーされてどうにか励ましながら家まで着きましたが…。結局15分くらいかかったかな。泣きべそかきながらではありましたがちゃんと自分で歩いてたしえらいっちゃえらいけど…。ワタクシは普段歩いてると汗かいたりするので、散歩のときはジャケットの下は結構軽装なんです。今朝もTシャツでした、ハイ(ーー;)Tシャツ一枚に手袋とスカーフでマイナス13℃の外を歩く。ご近所様に見られたらヒソヒソされそうです(ーー;)帰宅したらすぐに赤(仮名)さんは風呂に叩き込んで、あったまった後は何事もなかったかのようにケロリとしてやがる(ーー;;)若いってry。むしろワタクシが風邪引きそうで怖いんですけど!(ーー)


fc2blog_2018011906265142d.jpgfc2blog_2018011906285774a.jpgfc2blog_2018011906294191d.jpgさて今日も今日とて家の前の坂は雪に覆われておりまして(ーー;)さすがに今日は気温も上がるし早く雪が解けるようにと道の雪かきをしたんですけど、うちの上の方は誰も雪かきなんかしてないから上から溶けた雪の水が降りて来て、そのまま凍っちゃって雪かきしたところがツルツルの氷になっちまいました(ーー;;)こんなことなら何もしないほうが安全だったんじゃ(ーー;;)

今日は今の所まだ明日の学校について連絡がないのでひょっとしたら明日は学校があるのかもしれないけどどうなるんだろう…。

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.