FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
超嫌な予感
先月あたりの話なんですけど、久々に以前のご近所さん奥さんとランチでもしましょ〜ってことになって会ったんですよ。子供が三人いて、まあどれも赤(仮名)さんよりは結構歳が上なんですけどみんな小さな子好きで以前の家に住んでた時はかなり仲良くしてたんですよね。そんで久々に会ってランチしてたら、「そういえばお隣さんの話知ってる?」っていうんです。お隣といってもワタクシ達が引っ越すことになった原因の困った側のお隣じゃなくて、ウチが仲良くしていた方のお隣さん。上の男の子が赤(仮名)さんと同い年で、3歳違いで妹もできて、ご近所パーティーとかでも仲良くしてたし引っ越してからも二回くらいランチしたかな?去年の赤(仮名)さんのお誕生日にも一家で来てくれましたよ。上の息子の誕生日が8月なんだけど、都合悪くて行けなかったけどバースデーバーティーの招待状も来てたからそれまでは普通だった筈。

そのお隣さんが先月離婚しちゃったんだそうで(ーー;;;)

超びっくり〜(ーー;;;)

ご主人はのんびりした人で奥さんはちゃきちゃきしたタイプなんだけど、大学時代からの付き合いで地元も近く、普通に仲よさそうに見えましたよ。しかしどうも原因は奥さんのほうらしく、新しい仕事に転職してからなんだかんだと帰りが遅くなり出張も増え、特に理由もないのにいきなり離婚突きつけてきたんだそうです。アメリカは双方の合意がなくても離婚が成立しますので、話し合おうというご主人の言葉も聞かずに奥さんが離婚を申請しちゃってもう手遅れ(ーー)子供二人はどうしてるのか知りませんが、「子供達を元夫から取り上げようとは思っていない」との奥さん談だそうで、要するに子供達をご主人に押し付けたいってことなんじゃないかと思いますが…(ーー)まあ普通に考えて奥さんに男ができたんじゃないかなっていう感じです。なにしろ奥さんご主人に出会う前に10人の男とやったって堂々と言うくらいの人だから(ーー)でもリンゴ体型なんですけどね。確かに美人だけどほんとにまん丸なの。それでもモテるのはアメリカのすごいところです。


それだけならいいんだけど…(あんまり良くないけど)


この間その問題の離婚した元奥さんからテキストがきてさ…。

ワタクシと二人で会いたいって言うの!

正直嫌な予感しかしない(ーー;)

確かにそれなりにお友達付き合いはしてましたけど別にそんなに仲が良いってわけでもないし、そもそも引っ越してからは年に2回くらい会えばいいほうって感じなのに…。一体何が目的なんだろうと思うと(ーー;;)ディナーは困るからとりあえずランチしましょってことになったんですけど…。どうも元奥さんとその妹は共謀して何かとご主人の非をでっち上げようとしているらしいのですが、ご主人はどう叩いても埃の出ない素朴な人ですよ。何しろ今は遠いところに住んでいるワタクシはご主人の情報何にも持ってないし引き出せるものは何も無いはず。

アッひょっとしてお金貸して!ってやつかなあ(ーー)それだったらものすごく嫌なんだけど…それとかネズミ講とか…。今のうちに爽やかな断り方を考えておくか…。まあ断り文句は「うちにはそんなお金無いから無理」でバッチリですけどね。わざわざ予行練習するまでもない(笑)それかまさかウチに間借りさせて、とかだったらどうしよう(ーー)そしたら宿六を口実にして断るか。考えれば考えるほど様々な悪い可能性が広がる一方(笑)なんかワタクシの想像もつかない斜め上の要求されたらどうしよう(ーー)


ちなみにランチは2日後の約束です。

あ〜なんか気が重い(ーー)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.