ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
コツコツ頑張る
萌えキャラ・カプっていうのはさ〜なんだかんだ自分の頭で妄想したり描いたり書いたりすることによってさらに愛着が湧くものだと思うのですよ…。なのでまあせっかく花丸さんがネタふりしてくださったわけだから(ーー;;;)ここは生かすべきかなと思って短い漫画を書いてます。昨日は仕事の待ち時間が長かったので割と作業がはかどりましたよ!

fc2blog_20180125070552661.jpgもうねいち兄さの描けないこと描けないこと(ーー;;)公式画と色んな方の描かれた二次画像がかなり違うんですごく困るんですよね。ワタクシは大体公式画像とにらめっこしてクセやらコツやらをそのまま描きたいタイプなんですが、いち兄は公式画像があまり参考にならない上に二次画像は雰囲気から特徴から公式画の面影すら残っていないものも多くて、参考資料を探すたびに混乱するんです(ーー;)自分なりにアレンジすりゃいいじゃないってとこですけどなにしろ情報が少なすぎてさ〜(ーー)私が今まで二次創作から妄想していた性格自体なんか花丸と全然違うし全く掴み所がなくて本当に困ってます。

だけどどっかで折り合いつけなきゃしょうがないし自分なりにアレンジしたいち兄を描くわけですが、コマごとになんか雰囲気も違う別人のようになってる気がする(笑)

逆に三日月様はそんなことは全くなくて、公式画も非常に描きやすい形で設定してあるし、活劇に出て来た三日月様は結構理想の受け様だったので性格もあまり困らない(^^)

だけどさ肝心の攻めがしっかりつくれなかったらカプの会話が進まないわけでさ(ーー)

なのであっちフラフラこっちフラフラという感じで手探りで模索模索五里霧中〜という感じです。まあねネタもそんなにないしね。それとワタクシはいちみかに関してはあまりドラマチックなのは好みじゃない、というか既に寄り添ってるのが当たり前の感じの落ち着いた形が理想なのでネタもぽんぽん出てこないのですよね。活劇二期で何か動きがあればまた違うのかもしれないけど、全く期待はしていない(ーー)

今日は例の離婚奥様とのランチでございますよ…一体どのような無理難題な要求を突きつけられるのやら今から不安(←超決めつけ)

↑って書いてたんですけど、あと一時間で出かける時間だし服とか選んどこって準備済ませたら離婚奥様からテキストが来て「ごめん!医者の予約があったの忘れてた!2時でいい?」ですと。貴様が既に一度時間を変更したいっていうんでわざわざボスに頼んで仕事のミーティングの時間をずらしてもらったってのにまた変更かい!(ーー)どちらにしろミーティングは2時半なので2時に会うのは無理ってことでじゃ〜今日はキャンセルねってお返事出しました。また日を改めて…ってならなきゃいいけど…。自分で決めた時間をコロコロ変えるような奴に会いたくないし(ーー)こっちだって暇じゃないんですぜ!


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.