FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
お弁当箱グレードアップ
今週は毎晩なんらかの用事があって飛ぶように過ぎました(ーー;)週二回のテコンドーに加え、木曜日には現地校で学芸会的なコーラスの発表会があり、金曜日はテコンドーのトーナメントがあり。仕事も忙しかったので気がついたら週末って感じでした(ーー;)お絵描きしてるひまも殆どなかったですちきしょうめ。(ーー)

fc2blog_20180224100537b4c.jpgfc2blog_201802241006022d0.jpgfc2blog_20180224100700030.jpg今回からお弁当箱を一回り大きいものにいたしました。我が家の食欲魔人には明らかに今までのお弁当箱だと足りないようなので(ーー;)普段それほど大食らいってわけじゃないのですが、家を出るのが7時半でお弁当の時間が12時半なのでかなりお腹が空いている(その上20分の中休みもあるし)上にお弁当全部食べてもまだ足りない!という感じになってきたようなので(ーー;)

今までのおにぎりのサイズやら様々なバランスは毎回決まっていたので作りやすかったのですが、サイズが変わると今までのバランスが使えなくなるので一からやり直しです。今回は小手調べということでシンプルにしました。あとバレンタインの週は土曜日学校が半日でお弁当無しだったのでついでに遅ればせながらバレンタイン的風味にしてみました。

fc2blog_201802221118434e6.jpgそんな中コツコツと次の漫画を描き始めています。完成まで何週間かかるかしらん(ーー;)今回は2ページか3ページになる予定。最初は3ページで考えてたんだけど、3ページ目にはそんなに見せ場がないというか、あってもなくてもあまり変わらない蛇足的な内容かな〜と思ってまだ決めていません。下書きの乗り具合次第かな。


今日は土曜日学校の控え室で「君の名は」と「この世界の片隅で」についてのんびり書こうと思っていたのですが、ママ友がお当番のあと予定が空いているということでお茶やらランチやらする予定です。すごい!リア充みたい(笑)しかし本音を言うならどうせ出かけるならば1日オタスポット巡りをしたい…_:(´ཀ`」 ∠):


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.