ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
走り回る日々
日常生活にママ友ライフがじわりじわりと浸透してきて、良い事なのか悪い事なのかって感じです。でもまあ一つだけ言えることは今のママ友ライフも赤(仮名)さんが土曜日学校を拒否するようになったら雲散霧消しちゃうと思うので、まあ今だけかなと思うと全力投球するしかない(^^;)

先週の水曜日は職場のあるP州でまたもや大雪警報が出たらしくて大学が閉鎖、それに伴って仕事も休み、となったのですが、せっかくの休みどうしようかな〜ってなったとき、駐在さんで子供が二人(一人は未就学児)いるというのに車の運転が超苦手で一人では家の周囲五分以内のところしか移動出来ないという噂のママ友さんをランチに誘ってみるという大冒険を果し申しました。当然自宅まで送り迎え込みで。結果としては大変喜んでいただけましたし、また今度ランチしましょ〜て流れになって何より。自宅にお呼びできれば一番いいんですが、上のお子さんが重度の猫アレルギーということで家にお呼びする相手のリストからは外してあるんですよね。うちは一人っ子だから身軽なもんですが、兄弟がいると外で会うのも結構面倒だったりするのでなかなか…。

そんでその翌日は普段よくランチするフランス人の友人の職場に短期駐在で来ている別の日本人と近辺のおすすめスポットなど教えてあげたりしてました。この人はお子さんが1歳と3歳なのでママ友とか全く関係ないのですが、前任の方のお子さんは土曜日学校のクラスメートだったので多少繋がりはある感じ。

そして土曜日は土曜日学校のママ友さん数人に誘われて、子供向けミュージカル(オズの魔法使い)を見に行ってきました。普段なら絶対!!!!行かないんですが、まあたまにはいいかな(ーー;)高校生劇団なのでお値段も安かったし(^^;)でも主役の女の子は既にセミプロというか、レコーディングなども結構やってるらしくて声が素晴らしかったです。他の人達はまあ高校生だしこんなもんかなって感じ。ただアメリカの高校生を見慣れないママ友達は「これが高校生?!?!?!大人〜〜〜〜!!!」ってすんごい仰天してました。ワタクシの目から見るとただの若々しい高校生にしか見えないんですが(^^;)

そんで終わったあとにキャストの人たちが外に出てきて写真を撮る機会があったのですが、赤(仮名)さんが写真を取りたがったのは主役のドロシーでもなく良い魔女グリンダでもなく、悪い魔女(ーー;;;;)悪い魔女はぶっちゃけ歌うシーンもなくて、おそろしく不快で甲高いキャッヒャヒャヒャ〜〜〜!!!!!みたいな耳障りな高笑いがメインだったので、え?!悪い魔女??あの人のどこがよかったわけ??とワタクシの頭の中が「?!」マークで一杯になったのですが、赤(仮名)さんはなぜか黒づくめの彼女にまっしぐら(ーー;;;)良い魔女グリンダの人も隣にして、他の子供達は良い魔女と悪い魔女セットで写真を撮りたがってました(もしくは良い魔女オンリー)が、赤(仮名)さんときたら「良い魔女の写真はいらない、悪い魔女だけでいい(・0・)」ときっぱり(ーー;;)おまけにわざわざ「キャストの中で貴女が一番綺麗でした(はぁと)」て悪い魔女をナンパまでする始末(ーー;;)おまえ…どこまでもブレないな…(ーー;;)


他に写真撮りたい人はいないの?と聞いたら別にいない、ときっぱり。でもどうやらブリキの木こりの役の男子が好みのタイプだったらしくてこの人はカッコいいから写真撮ってもいい…ともじもじするもんで撮ってあげましたよ(ーー;)木こりの男子は実際には顔も全部シルバーに塗ってたんですが、ドロシーの従兄弟役と一人二役をやっていたもんでこの時は顔のカラーは拭き掃除済み。まあ赤(仮名)さん好みのお顔が拝見出来てよかったのかしらん(ーー;)

そのあとはママ友さんと隣町のコーヒーショップ&クレープハウスに行ってダウンタウンをうろつきました。ぶっちゃけ駐在ママさん達のほうがいろんなお店をよくご存知…(ーー;)まあワタクシは平日は仕事してるから良いお店があっても行く暇はあんまりないんですけどね。



今週は赤(仮名)さんは春休み!!!ホストマザーが遊びにくる予定だったのですが、酷い風邪を引いて治りそうにないということでキャンセルになりました。一週間どうすんべ〜〜〜(ーー;)とりあえず今日は宿六が外に遊びに連れ出していますが、明日、明後日、明々後日、明々々後日…うが〜〜〜〜(ーー;;;)そこらへんとかここらへんとか適当に手を抜いてサボって連れ出すしかないかな〜〜〜〜(ーー;;;)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.