ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ヤギヨガ
普段は通らない近所の道を通ったら「Goat Yoga」なる看板が。訳してヤギヨガ。なにそれ???(ーー;;)ヤギにヨガをさせるのか、ヤギってそんなにストレス溜めてるの???ってすんごい疑問になって、帰宅してから調べてみたんですよ。

曰く、農場でヤギと触れあいながらヨガをするというコンセプトらしく…。

ヤギヨガ

えええ…(ーー;)まあ確かにヤギって割と物怖じしないし、高いところが好きなので人の背中とかぴょいと飛び乗りそうですね。あとここのヤギはどれもミニサイズのヤギの模様。ヤギってもっと普通大きいような?(ーー;)それでちょっと調べてみたら、ヤギヨガって今結構なブームになっているらしくてうちの近所だけでなくコロラド、オレゴン、フロヂダ、ニュージャージー、 アリゾナ、いろんな州で始めたところがあるみたいです。でもその記事は一年前のだから今はもっと増えてるかも。ヤギって…そんなにいいのかなあ?(^^;;)猫カフェでヨガレッスンをやるようなものでしょうか。と思ったら猫とやるヨガってのはすでに存在していたようですが、それほどブームにはならなかった模様。まあねアメリカって住宅事情に問題ないから猫好きな人は普通に猫飼ってますしね。なら普段あまり触れ合うチャンスのに無いヤギのほうが楽しそう。だけど猫はトイレ使うけどさ、ヤギってそこらへんにウンチしたりしないのかしらん。

正直言って興味ある(笑)野外でヤギと触れあいながらヨガ…ストレス発散にすごく良さそう(^。^)

寒い時期でも巨大テントにヒーターつけてレッスンやってるみたいですが、どうせやるなら広々と青空の下でやるほうがよかろうと、もっと暖かい時期まで待つことにします。でも一番の問題はワタクシがヨガ自体やったことがないので初心者でもついていけるのかなってこと(ーー;;)


義兄の治療プランができまして、とりあえず腫瘍ができていた方の腎臓を手術で摘出、あとは放射線と抗がん剤のセット。ただね治療の一貫としてステロイドが処方されるのですが、義兄はもともと糖尿病の持病があるためにステロイドは血糖値を急上昇させて色々と大変みたいです。でも糖尿って、あれ?12月に遊びに行った時はピザをパクパク食べてビールもグビグビ飲んでいたような気がするのですが(ーー;)あと健康には割と自信もあったらしく(60歳になったばかりだし)最近になるまで自覚症状もほとんどなかったため、精神的ショックの方が大きい模様。他人事じゃないですよ…うちも気をつけなくちゃ(ーー;)

義姉もかなりショック受けて同様してたのですが、昨日テキストが来て来月のポケモンGOのコミュニティ・デイについての詳細を聞かれたので多少は立ち直っている模様(笑)毎日ゆる〜くプレイしているワタクシと違って義姉はかなりヘヴィ〜なトレーナーでございますからして…。そのうちポケモンで燃え尽きちゃうんじゃないかとそちらのほうが心配(^^;)


土曜日学校が始まりました。先週は半日でお弁当がいらなかったけど、今年は去年半日だった日が4時間授業の代わりに5時間授業となり、つまりお弁当のいらない日がなくなることに(ーー;;;;;;)ひぃ〜〜〜〜(涙目)去年度は二回も学校がキャンセルになてしまったので、授業をカバーするために必要な措置だとは思うのですけどね。結構システムがぐいぐい改革されていく学校なので振り落とされないように気をつけなくちゃ(ーー;)



銀英伝のアニメ第二話を見たのですが、なんか一話に輪をかけてだらだらした空気だったので嫌になってしまいました(ーー;)艦隊戦は綺麗なんだけど、肝心の人間もそのまんま機械みたい…。一応戦争してるんだからさあ、みんなぼ〜っと突っ立ってるだけじゃなくてなんかさあ、こうさあ…(ーー;)アニメに動きが全くないからか、声優さん達の演技もなんか…棒読みにしか聞こえないし…。艦橋で直立不動の格好で立っている以外のキャラの姿が全く想像できません。一体何話まで続くのかしらこれ(ーー;)こんな感じで続くのならちょっとキツイです〜〜〜〜〜。人物ドラマはいらないからCGの艦隊戦だけでもいいやって感じ。 







拍手パチパチありがとうございます♪以下はレスです(^。^)
4月14日いつも読んでますさま
離婚妻さんはですね〜〜〜家も今は遠くなったし、完全に「他人事」として聞いていられたのでむしろ楽チンでした。相手との温度差は凄かったです(笑)だってワタクシ離婚妻さんを助けるために指一本振るつもりありませんでしたし!(笑)スープは700円くらいだったのでワタクシの昼飯に付き合っていただいた代ってことで気になりませんでした(^。^)そこのレストランは結構好きなのですが、面倒なので一人では絶対行かないですしちょうど良かったです(笑)愉快な言い分も聞けましたし、今度は別の元ご近所さんとランチして噂話を咲かせる予定(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.