FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
新緑の季節(*^。^*)
うちの裏庭は冬の間は葉がすっかり落ちてハゲ林になるのですが、春になるとある日突然新緑が咲き乱れる感じに一気に緑色に染まります。花も綺麗だけど、この若葉の季節がまた大好きなのです(*^。^*)

週末も大疾走で過ぎてゆきました…。金曜日はテコンドーのトーナメント。これは三ヶ月に一回くらいで完全に任意、行っても行かなくても良いのですが、どうせ予定は無いし時々出ておいたほうが本人のやる気向上にも繋がるので毎回出ています。土曜日は言わずと知れた土曜日学校(仮名)。

そして日曜日は赤(仮名)さんのお誕生日パーティー。毎年自宅でやっていたのですが今年は趣向を変えて完全貸切制度のバウンシーハウスに行って来ました。こういう感じの施設です。近所や現地校のアメリカ人女子と色々あって疲れたので今年のお誕生日は日本人の子だけ呼ぶことに決めていました(ーー;)せっかくだから日本語を喋る子供達同士気兼ねなく思い切り遊べるようにと貸切の場所を選んだのです。でもね非常に残念だったのが、そもそも自宅でなくて外でやろうかな〜と思ったきっかけの一つが、クラスメートの一人が猫アレルギーで自宅に呼べないから、じゃあ外でやってみようかなって思ったのがあるんですよね。でも結局前日にその子のお母さんが体調崩しちゃってその子は来られなくなっちゃって(ーー;;)御宅が会場から近いのでよかったらお迎えに行きますよ〜とテキストしたのですが返事が無かった(ーー;;)あ〜〜〜残念。全部で9名の子供達が飛んだり跳ねたり大層楽しそうに遊んでいましたが、アメリカの子供達に比べると騒音レベルが1割くらいなんじゃ??ってくらい静か。ついでに行儀の良さも200%増し(笑)うちの直前のグループがロビーに来てたのですが、動物園か?ってくらい大騒ぎしてましたよ(^^;)

前回他のパーティーで同じ施設に来た時に比べるとどうやらオーナーが変わったらしく、サービスの質がガタ落ちだったのがものすごくショックだったのですが、日本の子供達はみんなここに来るのは初めてだったようで違いが分かるはずもなく、とても楽しそうでした。それなりにお値段張りましたが十分その価値はあったように思います(^^)


そんなこんなでお絵描きのおの字もできずに日々が過ぎていきますが、何をトチ狂ったのかカラーインクのセットをアマゾンでぽちってしまいました。考えてみれば水彩色鉛筆だって使いたい時には使えば良いわけだし、一体何をためらってたのかよくわかりません。確かに高いことは高いんだけど…。税金返って来たからこういうのは勢いだわと思いえいっとポチりました。届いたらきっといやでも使いたくなるに違いない(^^)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.