ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
夏休みが始まりおった(ーー)
ここのところ雨続きなのでポーチが塗り直せずほったらかしです。今天気予報みたらこの先10日間くらい雨の予報でしたも〜だめだポーチが腐っちまうよ!そんで赤(仮名)さんの教科書が今かんさつ名人になろうとかなんとかいう、かたつむりの観察日記をやってるとこなのでかたつむり作ってみました。殻が難しくてやたらと時間がかかりました…。海苔かなんかでうずまき模様にすりゃもっと簡単にできたな(ーー)


そして赤(仮名)さんの魔の夏休みが始まりました。なんで三ヶ月も休むんだよチキショウめ!!!昔は子供は貴重な労働力だったから、夏の間は農場を手伝ったりする必要があったので、という歴史的背景はわかるんだけどさ。今時農作業を手伝ってるような小学生がどこにいるんだよエエ?(ーー)つかウチの赤(仮名)もどこぞの農場に労働力として貸し出したい。切に(ーー)もちろんサマーキャンプに入れますけど、始まるまであと一週間ちょいあるからな〜〜〜来週どうすりゃいいんだ順調にテレビ漬けですなきっと(ーー)

そして我がご近所で夏休みの始まりを盛大にお祝いしながらスクールバスのお出迎えの様子をご覧ください(ーー)
この恐竜、空気で膨らませるタイプなんだけどなんと着ぐるみなんですよ!中に人が入ってて歩き回ってた。この暑いのによくやるな〜〜〜〜あと水風船投げつけてお出迎えとかとにかくお祭り騒ぎでしたよ。

しかし!

なんと赤(仮名)さんバスに乗ってなかった(ーー)

慌てて学校に電話したら、バスに乗り損ねてまだ学校にいます〜〜〜とのこと…リストに載ってる電話にかけてみましたが誰も出ませんでした、とさ。普通にバスの遅延(よくある)のお知らせ一斉電話とかかかってきてるし、そもそもあんだけ校長先生やら副校長から電話ジャンジャンかかってきててそんなわけあるか!!明らかに向こうの間違いだと思うんだけど、もう最終日だし確認するのも面倒でとにかく引き取ってきました。どうやら赤(仮名)さんの他に四人くらい同じクラスで乗り遅れた子達がいたらしく、なんで乗り損ねたのか聞いてみたら担任の先生が悪いんだ!とは本人の主張。相変わらずクソ担任め!だがもう今日から関係なくなるので我慢だ!

それが普段の日ならまだよかったんだけど〜〜〜〜その日は授業が半日だったからお友達とお互い子連れでランチする予定だったんですよね〜〜〜〜それがバスが遅れてそれだけでも待たせてたのに、赤(仮名)を学校まで引き取りに行かないといけなかったのでもっと大幅に遅れた〜〜〜!!!しかも!!!レストランにつくまでにオシッコ我慢できない!!って泣き叫び始めやがって途中のガソリンスタンドに慌てて駆け込んで更にお待たせしてしもうた…。ゆっくりオードブルなど頼んで時間潰して待っててくれたんだけど、あまりにも申し訳なさすぎて&イライラが頂点に達して、思わず着替えたくないだとか家に帰ってテレビ見たいだとかわがまま大全開でギャ〜ギャ〜騒ぐ赤(仮名)さんをそこらの道端に放り出して帰って来るところでしたよ。学校の最終日だからか(昨日もパーティーあったらしいけど)学校でキャンディやらジャンクを結構食べさせるのでそんな日は特に手がつけられなくなりますほんとヤメてほしい(ーー)ワタクシそう遠くないうちに子育てのストレスで死ぬんじゃないかなと最近よく思ってて、そうなったらやっと心身共にゆっくり休めるしありがたいとまで思う始末。ストレスと怒りがジリジリと体を蝕んでいく、そんな感じ(ーー)子育ては体にも精神にもよくないです…。

しかしそんな時は三人の子持ちのシングルファーザーである元同僚を思い出して心を落ち着かせるのであります…彼に比べたらワタクシの人生なんて超イージーモードの筈!筈である!

しかしこの自己主張の激しさというかなんというか、典型的なアメリカ人だからまあこのまま育てばアメリカでは非常に生きやすい子になるだろうとは思ってますけどね。今日は土曜日学校の行事委員会(くじ引きで当たってしまった)に行ったんですが、日本人の特にお父さん達が誰も一言も喋らなくて空気が重苦しく、すんごい気まずかったです(ーー)一応運動会をメインで希望したんだけど、音響係に立候補しました。どうやら運営委員に経験者がいるらしいので分からないところがあれば聞けるし、今更だけどミキサーの基本的な使い方を学ぶのも良いかなと思って。まあ自分が宿六の音楽のお手伝いをするってことはまずないんだけど、どうせ係をやるなら小さい事でも何かしら役に立ちそうな知識を得られる係のほうが得かなという目論見も。



お花も塗り始めたんだけどさ、ちょっと一度じっくり花だけでも写生する練習をしたほうがいいかなと思い始めました(ーー;;;)でも水彩用スケブって結構高いからな〜〜〜どうせ使うなら人物も入れたいってつい思ってしまう。そうだ〜!!!花の練習をして、そこにキャラを添えるくらいの気持ちで描けばよいのかも〜〜!!素晴らしいアイデア!(>▽<)でもスケブ買いに行かなきゃ!それと筆!筆買わないと足りないよ〜〜〜〜〜つか自分にとって今一番大事なもの達なのにそんなん買いに行ってる暇もない!!!ストレスたまりまくり!!!!筆もアマゾンで買おうかと思って見てみたんですけどわかりにくくて…画材はやっぱりできれば自分の目で見て買った方がいいですね。ストレスのせいか最近はよく服を買うようになりました。在宅勤務なのにね!でも服までボロいの着てると本当に気分が惨めになるのでせめて服で気持ちをアゲていく感じ。土曜日学校とか、ママ友ランチとか(滅多にないけど)小綺麗を心がけてます。しかしそんなもんより絵を描きたいんだけど、この絵だって昨日も一昨日も作業してる暇なんざなかったし、勿論今日作業なんてできるわけないし、嗚呼赤さえいなけりゃ(繰り言)


さんかげつのなつやすみ…あ〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜(ーー)



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.