FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
来世に期待(ーー)
夏休みは辛いです…。サマーキャンプは来週からなので今週はずっと赤(仮名)さんが自宅にいるわけなのですが、ワタクシも仕事がありますのでどうにもならず。しかもボスが先週コペンハーゲンに出張に行っていたのでキャンセルになった分のミーティングが全て今週に回されていて、要するにサボりづらい週なわけ(笑)こんな時に限って宿六も忙しくて出かけてばっかりだしさ!今年の夏休みはキャンプのない日は平日はテレビ2時間まで!と決めたので更に辛い(ーー)宿六が赤(仮名)さんを連れ出しては、倒産予定のトイザラスで割引になってる玩具を山のように買って帰ってくるのだけど、結局ひとりでは遊びたくないから散らかるだけというね(ーー)せっかく夏の間に色々処分しようと思ってたのにガラクタが山のように増えて発狂寸前です(ーー)

同じ学区の同僚は今週はずっと休暇取っててユニバーサルスタジオに行ってるらしいですが、そういう思い切った休暇の取り方がなかなかできない…。

昨日も赤(仮名)さんがフラストレーションを溜めてどうにもならなかったので結局仕事を早めに切り上げて近所の自然公園にハイキング。虫除けスプレーをすっかり忘れてしまったのですが、幸い蚊は出ませんでした。昼間は暑いからだいたい夕方から朝にかけてが多いんですよね。その代わりダニが多くて、5匹くらい足に這い上がってきているのを潰しました(ーー;)犬がもう随分お年寄りなのでハイキングは辛いかなと思ったのですがそちらは問題なかったです。犬用に水を持ってきてベンチを見かけるたびにベンチ休憩して水を飲ませながらだったのがよかったかも。ここの公園はもともと農場だった土地が寄付されて数年前に公園になったのですが、最近やっと芝が綺麗に生えてきて遊具コーナーも設置され、良い感じになってきました。まあ我々にとってのメインはハイキングコースなので他の設備は正直どうでも良いのですが。それほど巨大なハイキングコースではなく、一時間もあれば余裕を持って回れる感じです。なにしろ我々はプロですからな!(笑)赤(仮名)さんはハイキングに慣れているので散歩は喜んでついてくる事が多いです。体力持て余しておりますからね…。近所のプールはいつ開くんだろう。プール開きになったらなったでそれに1日付き添うこちらも地獄ですけどね(ーー)どんだけ紫外線対策を万全にしても所詮は炎天下、焼けるもんは焼ける…。

そんで帰宅してご飯食べてお風呂に入ってから赤(仮名)さんがどうしてもプリンが食べたい!と喚くもので、電子レンジで作れるプリンのレシピを試してみました。普通に作れて感動!(当たり前か)ただカラメルソースはどうしても普通に作らないといけないし、そもそも「今すぐ食べたい」わけだから冷やす時間もなく、プリンってやっぱり冷やした方が美味しいですね(^^;)熱々でも美味しくないわけじゃないけど、熱い茶碗蒸しを食べているような妙な感じです。いくつか余分に作って冷蔵庫に入れておいたので楽しみ。カラメルソースの加減が分からなくて1回目は焦がし過ぎちゃったのです(ーー;)作り直しましたが、色は薄めで火を止めておくのが吉ですね。


そんなこんなでお絵描きなんぞしてる暇はどこにもありやしません。学校がないから結構夜更かしし放題だし、やっと部屋に追いやったと思ったらもうこちらがバタンキュ〜(ーー)こうなったら来世に期待かな…(気の長い話)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.