FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
上がってゆくハードル
ハン・ソロの映画が封切りになりまして、早速宿六が赤(仮名)さん連れて見に行きましたよ。封切りが確か木曜日の真夜中で行ったのは日曜日だったのですが、それなりにコスプレしてた人達がいたようです。なんつ〜か、どの方も結構デb…恰幅が良さげ?(^^;)しかし帝国軍の制服の人はともかく、他の二人は新しいキャラですかね?ボバフェットの変種にしか見えないんですが。

そんで地元の映画館ではジブリ祭りをやるようです。それぞれ三日間ずついろんなジブリの映画を上映するんで、ああコレはいいかもねと思ったのですがよく考えたらきっと全部吹き替え版だよね(ーー;)千と千尋は結構吹き替えが良かったので悪くはないかなと思ったのですがラピュタの吹き替えはひどかった記憶があるのであまり行きたくない。そして肝心のナウシカが無い!何故無い!!映画館で観るならまずあれを観たいのに!!!(><)あとハウルが無いのも残念。赤(仮名)さんはハウルが結構好きみたいなので。


どうやら日本では「祝言」テーマにしたいちみかプチが行われた模様なのですが、物理的にも精神的にも遠すぎてはあ、おめでとうございます程度の感慨しか持てない枯れ果てたワタクシ…。それといちみかってワタクシ的には出来上がってて当たり前という感じなので今更可愛らしく式を挙げましょ♪的な二人がどうしても妄想できません(ーー;)逆にこう、殺伐とした状況の中で垣間見える絆みたいなチラ見せのほうが好みなんですよねえ。というわけで出たのはブラック本丸ネタの二人(笑)一応「祝言」ってとってつけたようにセリフの中にも出てくるよ!(笑)せっかく武器な二人なんだしやっぱり流血ドバーとかそういうのが見たいかな〜〜〜画力無いから難しいけどやっぱり自分で書くなら自分が見たいものを描くのが一番なので好みの方向に突っ走っていきます。

サマーキャンプの弁当は一切凝らずにスライスチーズを挟んだだけのサンドイッチ(パンは手作り)+スナック、っていう感じなのですが、赤(仮名)さんがまたもや昨夜「手の込んだ絵」をサンドイッチに描けとリクエストしてきまして…。だんだん要求のハードルが上がっていくのは気のせいではない(ーー)何がいいの?って聞いたら最近宿六が買って来たMIPというロボットの玩具を描いてくれって言うんで描きました。これはザクザク雑に描いたのでそんなに時間かからなかったです。20分ってとこかな。だけど赤(仮名)さんたらせっかく描いたのにちらっと見ただけで感想も言ってくれない酷い子供だ!!!(><)なので代わりに写メをガンガン友人達に送って絶賛の嵐を浴び少し機嫌が浮上しました(笑)

それはいいんだけど…。

例の三人の子持ちシングルファーザーから絵を頼まれちまった(ーー;;;)

THE! やぶ蛇!!

この絵を描いて欲しいって送って来たのが親クマと子グマ三匹が寄り添ってる写真だったんだけど…。写真ならそのままのほうがよっぽど素晴らしいし、わざわざ写真を手描きの絵にする理由ってのが本当にわからないんだけど…ただでさえ動物って難しいのにさ!!!!だけど手描きの絵のほうが暖かみがあって好きなんだって…(ーー;;)それにさあ…断れないじゃん!!!!どう考えてもそのクマの親子はシングルファーザー&子供三人の姿でさ。寄り添って頑張ろうっていう感じでさ。アナタ断れるざます?(ーー;;;)ワタクシには無理…。

というわけでクマの親子の絵を描くはめになったASIAさんを心から応援すると良いと思います(ーー)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.