FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
日本に行くことになりました
急に日本行きが決まりました(@_@)6月末から二週間。今回は初めて赤(仮名)さんを連れて行きます〜〜〜。本当は年末を予定していたのですが、宿六と赤(仮名)さんがどうしてもクリスマスに離れたくないとタッグを組んで二対一できたので勝てない(ーー)宿六は勿論留守番です。家をあけておくのが嫌だし、なによりもともと超繊細な上に年老いてきた犬をペットホテルに置いておけないのが大きいです…。

それにそもそも宿六のパスポート切れてやがるしな(ーー)

赤(仮名)さんのパスポートを作った時についでに宿六のも更新しようって何度も言ったんですが重い腰を上げずじまいでホラこんな事態になってしまった(ーー)アメリカのパスポートの更新って、新規で作るのと違って郵送でしかできないんですよね。だから赤(仮名)さんのを作るついでに、と思ったら窓口ではできなくて。郵送するだけなんだからやろうと思えば簡単にできるってのに(ーー)

まあこちらとしては好都合さ(笑)

母の住む老人ホームはゲストルームはあるものの子供は泊まれない規則なので今回はホテルです。どうせ泊まるなら好きな場所にしようと思って池袋のホテルにしました(笑)子連れだから身動きは取れないけど、毎日乙女ロードのすぐ近くで寝起きするのだからどっかにワンチャンくらいはあるはず!まあ今回は興味あるジャンルもたくさんあるわけじゃないから漁りに行く必要もそれほどないのだけど、乙女ロードの近くにいるというだけでこの安心感(笑)アニメイトくらいなら赤(仮名)さん連れて行ってもいいし…アニメイトにはまだ結構画材が置いてあるしね。そうだ池袋周辺の画材やさんもチェックしておかないと(ーー;)色々揃えるなら今の内ですぜ!!つ〜かワタクシつい最近高い金出してコピックのホワイトインクを日本から注文して二ヶ月もかかって届いたばかりなんですけど(爆)どうせ日本に行くことが分かってたら日本で買えばよかった(ーー;;)




なんとかしていちみかの日までには終わらせたいいちみか漫画。今の所こんな感じ。最後の二コマがまだ下書きもできてない!来週は水曜日から日曜日までホストマザーのいるミシガンに行く予定なのでさっさと終わらせないと。ちなみに有給はゼロどころか完全にマイナスなのですが理解のあるボスのおかげさまさまでございます。日本から帰ったら頑張って働くから!(今は??)


クマの親子ものんびり進めてます…正直いちみか漫画が優先だし(ーー;)子供達の髪質がみんな違うからそれを取り入れてくれって写真送られてきたんだけどさ。あのさ、クマだから!(ーー;;;)あんまり無茶振りされても困るんですけど!(ーー;;;)目の色もってことでアップの写真も送ってきてくれたんだけど、これはブルーグレーでこれはダークグリーンで、ってぱっと写真見たところワタクシのトーシロの目にはどれも全く同じぼやけた色にしか見えないんでございますが…(ーー)せめて日本に行く前には終わらせてしまいたいところ。



そんで今日が夏休み前最後の土曜日学校です。以前教科書でたんぽぽのテーマの話が出ていたのでたんぽぽ弁当。しかし赤(仮名)さんには「これたんぽぽじゃない!(ー△ー)」ってダメ出しくらいました。なんだと〜〜〜そんな意地悪をいうならアナタ自分で完璧なたんぽぽを作ってみたらどうなのさ〜〜〜それよりまず作って下さってありがとうございますだろコラ!!と口答えをする大人げない大人(ーー)

こいつ日本についたらアメリカみたいにどこにでも車(タクシー)で行けるとお気楽に思っていやがるので、日本に行ったらどこに行くにも外を歩くんだよ〜〜電車に乗ったりバスに乗ったりするんだよ〜〜〜気をつけないと車に弾かれて死んでしまうんだよ〜〜〜〜〜と脅しをかけています。公共の乗り物としての電車にもバスにも乗ったことないし!つかすでにワタクシが人混みで手を離してはぐれたらどうしようっていう不安で胃が痛い(ーー;)一人だけホームに取り残されて連れだけ電車に乗っていってしまう…っていうのは子供の頃から常に悩まされていた不安で、今は誰でも携帯持ってるから問題ないけど赤(仮名)さんは当然持ってないし赤(仮名)さんは日本語そんなに上手に喋れないからもし迷子にでもなったらと思うとそこらから衝動的に飛び降りたくなる気分です(ーー;;;)とりあえずホテルはリムジンバスが直接停まるホテルにしたので多少は不安が減りました…。でも、ああああ〜〜〜〜〜(エンドレス)



あらゆるあれやこれやが全力疾走な毎日!果たしてチキンハートなワタクシの心臓はもつのか!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.