FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ピングー弁当とピカチュウ弁当
今週は空手のサマーキャンプ。朝の9時から午後の2時までという超短時間なのもさることながら、去年キャラ弁を持たせてしまったために今年も期待してるわよ発言をされてかなり首を締めているでござる…。月曜日はアイアンマンのバッグで中身(サンドイッチ)は適当にごまかし、火曜日はピングー弁当にしたところ、インストラクターの一人が写真を撮っていたそうでますますプレッシャ〜。結局水曜日はもっと張り切ったピカチュウ弁当を作ってしまいました…(ーー)木曜日が最終日でピザの日だったので今週はこれで打ち止めです万歳!

それにしてもキャラ弁を見たアメリカ人は皆口を揃えて「作るのにどれくらい時間がかかったの?」って聞いて来るんだけど、それを聞かれるたびにちょっとモヤモヤします…。時間かからないよ!って答えたらお前も作るのかよみたいな(笑)時間かけてるよ〜って答えたらとても私(僕)にはできない!ってなるだろうし。実際ワタクシは三次元がとても苦手なのでキャラ弁にはすごく時間がかかるしバイキンだらけだと思ってます(笑)単純に弁当を作るのにも時間かかってるのでデコるだけならそう時間はかかっていないのかもしれない…。が、時間がかかっても作るさだって赤(仮名)さんのためだものエンヤコーラ。最近の赤(仮名)さんはエンドレス反抗期なため、キャラ弁作っても家ではふ〜んってチラ見する程度の反応しか見せてくれないのですが(ーー)出先では自分の周り全員に鼻高々で見せて回っているようなのでそれでいいかって感じです。自分としては文化啓蒙的な意味合いもなくもないですしね。


ところでポケモンについにトレード機能が実装されましたね!!!しかも日本行きの直前!こんな日も来ようかとコツコツケンタロスを貯めていた甲斐がありました(笑)どうせトレードできる日なんて来ないだろう…とこの間結構貯めこんでたケンタロスを処分しちゃったんだけど、それでも7匹くらいは残してあったので帰国したらお友達にあげる予定です(^^)というか遠くからでもフレンド申請できるみたいだからお友達にメッセージ送ってみました。そしたらここにいる間にでもケンタロスを送れる筈…多分…。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.