ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
明日から日本行き
fc2blog_20180626000213a9f.jpg週末はずっとああでもないこうでもないと荷造りして終わってしまいました。一人なら色々悩む必要はないんだけど、今回は赤さん連れですからねえ…考慮しなきゃいけないことがたくさんあるのです(ーー)水着も一応詰めたけど、滞在するホテルのプールは子供禁止らしいし、じゃあ近くに子供が泳げるところはって検索してみたらあんまりなくてね…。いつもだったらスーツケース二つで十分なんですが子供の分の荷物があるのでスーツケース三つにしました。重たいものは小さい方のスーツケースに全部詰めたよ!リムジンバスが直接乗り入れるホテルに変更して本当に助かりました。ストレスが結構減った!あのままビジネスホテルだったら今頃もっと悩んで悩んで胃に穴が空いてたかも(ーー)

出張には慣れてるし、大抵のことは「いけばなんとかなる」のはわかるんですが、それでも出発前の不安っていつまでたってもなくなりません。一番怖いのは飛行機に乗り遅れることですけどね!(ーー)日本に行くためには大体早い便だから朝の5時半には家を出てないといけないし、もし車がパンクでもしたらと想像しただけで吐きそうです(ーー)あ〜そういえばこの間ミシガンのホストファミリー宅に滞在した時、帰りの飛行機に乗るために車に乗ってさあ空港へ出発だ!ってやったら車のエンジンがかからなくてもう一台の車に乗せてもらったんだった…(ーー)思い返してみるとホストファミリーの車に乗せてもらったらエンジンがかからなかったことてこれが二度目なんですよね。二人ともあれ〜?おかしいねHAHAHA⭐︎ってすごい呑気なんだけど、ワタクシはもう心臓止まるかと思いましたよ(ーー;)もし車一台だったら完全に詰んでました。ド田舎だからタクシー呼んでも絶対間に合わないし。忘れ物…に関しては最終的には財布いやクレジットカードと携帯とパスポートさえあればどうにかなるわけですが、他人の分のパスポートを管理するってのも初めてで責任x3のこの重圧!二人なのになんでx3かっていうと赤(仮名)さんは日本とアメリカの両方のパスポートがあるからです。なくしたりしたらもうこの世の終わりだす(ーー)厳密に言うと日本に行くだけならアメリカのパスポートだけでも良いわけだけど、両方の国籍がある場合は両方持って行くのが一応良いとされているわけなので。最近は国際誘拐も横行しているので、宿六にサインさせた「一人親と子供だけで旅行させる許可書」なるものも一緒に挟んであるので更にかさばる(ーー)

日本ではぐれた時のために一応赤(仮名)さんの迷子札的なものも作ってポシェットに入れ常に持たせる予定なのですが、普段ポシェットなんて持ち歩く習慣ゼロの赤(仮名)さんが言うこと聞くだろうか(ーー)どっかに忘れてきたりしそうでア〜〜〜〜〜〜(不安)連絡先を刺青に、いやマイクロチップにして入れてやりたい(ーー;;;;)

ひとり旅の気楽さが懐かしい…(トオイメ)これでもし宿六が一緒についてくるなんてことになったら、全く旅慣れない宿六のお世話まで加わることになってワタクシの死亡は確実でござる(ーー)国際線に乗るのでも平気でコンバットブーツとか履きそうな男ですよあいつは。どこに行ってもやれ暑いの寒いの疲れたの歩くのやだだのブ〜タラブ〜タラ文句だらけに決まっとる。

ア〜〜〜〜二人旅で良かったまだマシだった!!!!(良かった探し)

そういえば京都の学会でラテン女さんと同室になったとき、彼女がドライヤーやら髪用のコテやら重たい道具類を一式持って来てたのには超驚きましたよ。海外旅行(?)なのに…日常で使ってる身の回りのものを一切合切そのまんま持ってこないと気が済まないのってアメリカン的な思考なんでしょうかねえ。

ア〜〜〜明日用におにぎりも作らなきゃ(ーー)朝は早いし食欲魔人な赤(仮名)さん絶対乗り換え前後にお腹空いたって騒ぐに決まってる…。乗り換え空港で食べるもの買ったりするような暇はきっとなさげだし。めんどくせ〜〜〜〜〜!!!



fc2blog_20180626000226408.jpgそんな直前にフランスに里帰りしたお友達からお土産をもらいました。去年のクッキーはえっなにこれ?!って思うくらいまずいクッキーだったんですが、今年のはそこそこ美味しかったです(助かった!)でもやっぱり日本のお菓子のほうが美味しいと思ってしまうワタクシ。


おにぎりはツナマヨのおにぎらずにしよう…。



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.