FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
無事アメリカに帰国
こんなに疲れた日本行きがあっただろうか(いやない)(ーー;;;)

5キロは太りましたが、その体重の半分くらいは赤(仮名)が頼んで結局食べきれなかった残り物の分で増えたように思います。子供の食べ残しって一番いやなカロリーの使い方ですよ…自分の好きなものだったらいくらでも食べますけど、蕎麦の食べ残しとか別にそれほど美味しくもないお寿司の食べ残しとかで体重増えて最悪です(ーー)そもそもワタクシはもっといろんな別のものが食べたかった…(涙)でも今回のメインの目的は赤(仮名)を日本に連れて行く、だったので目的は十分以上に達せられました。

赤(仮名)さんが予想外に頑張ってほぼ全面的に日本語で通していたのには驚きました。その代わりアメリカの空港に降り立った途端いつも通りほぼ全面的に英語に戻ってしまいましたが(^^;)

せっかく池袋に滞在していたというのに同人やには結局一度も行けずじまい(ーー;)アニメイトには一度なんとか赤(仮名)さんを連れて行きましたが当然同人フロアは素通りせざるを得ず、代わりにいらんキャラグッズなど色々買わされるハメに(ーー;)フェイト(多分)の女性キャラキーホルダーなど、こんなんいらんだろ!ってのをねだられて(ーー)戦う女性キャラがお好みの模様です。

そして更にせっかく池袋にいたというのに結局サンシャインシティにも行かずじまいでした(笑)代わりにどんなところに行っていたかというと動物カフェ関連です。今流行りのフクロウカフェとか小動物カフェとか猫カフェとか色々。我が家にも猫2匹と犬がいるし、猫カフェって一番行かなくても良い場所のような気がするのですが(ーー;)サンシャインの水族館行こうよ、と言ってみても「お魚別に見たくない」とのこと。あっハイ(ーー;)まああまりそういうのに興味はないだろうなとは思っていたので想定内でしたけが。観光は未来にとっておくことにします。何しろ今回は暑すぎて全く外に出る気になれませんで観光は全て諦めましたからね。大雨もあったし、滞在中に地震もあったし、無事に戻ってこれただけで御の字です(ーー;;)

あと日本にいる間はウォッシュレットなどのボタンが羅列してるのが怖かった(?)らしくどこに行くにも一人でトイレに行きたくない!となり毎回あの窮屈なトイレに二人でギュウギュウ入るハメに(ーー)アメリカに戻って空港のトイレに入ったら日本の三倍くらいのスペースがあって咽び泣きですよ(笑)なにしろあの狭苦しい飛行機のトイレですら二人でギュウギュウと入ってたんですから(ーー)行きの飛行機は大層辛かったのですが帰りの飛行機は座席のスペースに余裕があって楽でした。これからは飛行機自体の機体の種類もチェックして予約すべきですかね…。

とりあえず時差ぼけもだいぶ抜けてまいりました。つかもう明日が13日なんだけどあと1日でいちみかを描ける気が全くしないです(ーー;)片付けはだいぶ終わったんだけどあちこちまだとっちらかってるし…。


拍手パチパチありがとうございます♪((^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.