FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
フクロウ弁当
日本で散々フクロウカフェに行って来たのでなんとなくフクロウ弁当にしてみました。泊まってたホテルのケーキ屋さんに可愛いフクロウケーキがあったのでそのデザインもちょっと参考に。去年もフクロウ作ったんですけど、弁当箱が一回り大きくなったので自然とおにぎりのサイズもアップしたんですよね。で去年と同じ感覚でおにぎりをデコってみたらあれっ…なんか変…?という感じになってしまって(ーー;)ケーキ屋さんのフクロウケーキはどうだったかなと写メを見たら羽根がついてたので羽根と目の上の毛?羽根?なんていうか耳みたいな羽根をつけてみたらなんとかどうにかフクロウぽくなりました(ーー;)

日本で買ったゆで卵カッターを使ってみたんですがこれがまた結構コツがいる!!卵の黄身の位置を正確に把握するスキルが必要です(ーー;)念のため卵は3個茹でてみたんですけど最初の二個は失敗。最後の方が綺麗に切れないのと、黄身の位置が思ったより低くて黄身があまり頭を出してくれませんでした。3個目も成功したとは言い難いですがまあもう後がないので仕方ないですね(ーー;)このゆで卵カッターで画像ググってみたところあまり見つからなかったのですがなるほどあまり人気がないのかも(ーー;)





友人といつも行くレストランにランチに行って、食べ終わって出て来たら駐車場に停まってる車を見て友人の目がギラッと光りましたよ「アレ見て見て、マセラティよ!!!」友人は運転してる車こそトヨタですが車大好きで詳しいんですって。ふーんマセラティ、名前くらいは知ってるけど…。車に興味のないワタクシにはどこがいいのかわからないけどまあいい車なんでしょうね。たまたまその車がワタクシのすぐ隣に駐車していたのを良いことに二人揃ってさりげなく近づいてみました。友人があまりに騒ぐからとりあえず写真撮ってみたんですよ。

そしたら友人の目が今度は更にギラギラギラッという感じに輝いたかと思うとそのマセラティの更にお隣に停まっている車に目をつけた!


「ちょっ!!!あれってロールスロイスよ!しかもカスタムの!!!」
「へえ」←超やる気のない相槌
ロースルロイス、確かに高級車という知識はあるけど〜結局は車でしょ?それがナンボのもんだっていうんでしょ?

「何言ってんの!あの車一台で貴女の家が買えちゃうのよ」
「このたびは大変失礼を申し上げまして誠に申し訳ございませんでした」(土下座)

ロールスロイスってすごいんですね…(やっぱりやる気ない)

ワタクシの車のすぐ隣に(以下略)そんでこそこそ近くまで見に行きましたが、車にさっぱり詳しくないワタクシは全く何の感慨も感じませんで…。さっきざっとググってみたところマセラッティが1000〜2000万円クラス、ロールスロイスはものによるけれども今回のクーペは3000〜4000万円クラス、なんでそんな車が隣同士に停まっているのやら(ーー;)金持ち同士でデートかもしくはビジネスミーティングか…。田舎だ田舎だと思いきや隠れたところに金持ちっているもんですね。

ま〜コツコツフクロウ弁当なんぞ作っているようなワタクシには全く縁のない話さ(ー▽ー)マセラティが買えるような金があったら池袋の同人屋に行きたい。子供抜きで。くらいにしか思えないワタクシは超庶民。それにしても全然絵を描く気力が戻ってこないのでそちらのほうが死活問題です…。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.