FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
学校が始まりました
三ヶ月の長きに渡った赤(仮名)さんの夏休みがようやく終わり、現地校が始まりましたいいぇええええええええええい(歓びの奇声)

全く今年の夏も長かったですぜ…(ーー;;;;;)今考えてみると学校のスケジュールと全く関係なしに一年中経営してるデイケアは本当にありがたかった!!!なんであのシステムを就学児童向けにも取り入れてくれないのか全くわかんない(ーー)サマーキャンプは数あれど、夏全体をカバーしてくれるところはどこにもないし…。夏は子供連れて旅行ぐらいしろという社会的なプレッシャーを感じます(ーー)ほんと皆さん旅行行くよねえ…。その上夏休みは子供も夜更かしOK!的な流れに全く逆らえず、赤(仮名)が9時半とか10時まで起きてたらもうワタクシその頃は自分も就寝してる時間だからますますナニもできなくてストレス溜まりまくりでかなりへばってました(ーー)去年はもう少し早く寝室に追いやれていたような気がするんですが、年齢が上がるにつれて本人も宿六もグイグイ押してくるので勝てません(ーー)ゲームくらいしか逃避できる場がない…もしくは寝るか。今日なんか一応いちみかの日なのに帰国してから一度もスケブ開けてない!辛すぎる(ーー)

fc2blog_20180814015331dd7.jpgゲームといえばですね、自分用のDSが届いたのでさっそくどうぶつの森をやっています。2DSLL ってケースの色があんまり数もなくて可愛くないのでどうぶつの森のソフトがすでにインストールされている限定版DSを買ってみました。そんでワタクシもコツコツと村の村長になり、色々と活動を行っております。ワタクシが特に好きなのは魚釣り(笑)そんで約束通り赤(仮名)さんとお互いの村を行き来して、一緒に魚を釣ったりリサイクルの店に駆け込んだりしております。赤(仮名)さんはすっかりどうぶつの森ファンになりました。なるべくプレイするたびに手紙のやりとりをするようにしているのですが、お互いの村に行かないと手紙を出せないシステムは面倒です…。せっかくベストフレンド設定にしてるんだから、直接通信プレイで手紙を出せるようにしてほしいものです。大体赤(仮名)さんがワタクシの村にくることが多いので、仕方なくワタクシが手紙を出すのは赤(仮名)さんが寝静まってからDS二台を起動して赤(仮名)さんの村に出かけてこっそり手紙を出してますめんどくせえ(ーー)日本語を好きになってもらうためになりふり構わずとはいえ…。しかも村人との会話もしっかり読んでるんだかどうだか、どこまで認識してるのかよくわかりません。ま〜ポケモンも妖怪ウォッチもハマってくれなかったので一つだけでもハマってくれてよしとします。


そんだもんでどうぶつの森弁当(笑)ピンクの髪が赤(仮名)さんでもう一人がワタクシです。なんでシロウトのはずの赤(仮名)さんがこんなに着飾っているのかというと、日本の親戚の家でどうぶつの森をプレイしたときにその子の村に美容院があって髪も目も綺麗にしてもらったんだそうです。へ〜〜。ワタクシはむしろデフォルトの顔のほうが好きなのでこのままにしとくと思いますけど…。

学校が始まったら始まったで怒涛の宿題etcの日々がやってくるのですが、とりあえず一段落つきました。今年の現地校は良い一年間になりますように(ー人ー)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.