FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
学校のありがたさ
問答無用で毎朝8時ちょい過ぎには子供が家を出るありがたさ!

「明日も学校でしょ」の一言で無理やりに8時半前には寝室に追いやれるこの清々しさ!

学校って本当に素晴らしいですね!

…ただそれも今週はまだ学校から宿題が出てないからこんなに余裕ぶっこいてられるってだけで…(ーー)来週からは早速宿題が出るらしいので毎日「さっさとしなさい!」とか「遊んでないで早くやりなさい!」とかあらゆる怒号が飛び交う模様が予想されます…。

あ〜〜〜〜〜〜〜(目眩)

土曜日学校(仮名)の運動会まであと3週間!私は超ラッキーにも(ーー)くじ引きで委員に当たってしまったので運動会においては様々な雑用をこなさなければなりません。本当は音響係でファイルを色々やらなきゃいけないんだけど、なんとマックで再生できないファイルがあったのでもう一人の委員さんに丸投げしてる状態です。でも当日は音響機材の隣にべったり一日中張り付いて一日中音楽を再生しないといけないという恐ろしい役割を担っているのでその練習やらなんやら…。ってかどんなミキサー使ってるんだろ、まだ実物見たことないんだけれども早いとこ色々いじくりまわして慣れたいところです(ーー)でもきっと倉庫にしまってあるのでリハーサルの日までお目見えしないとかそういうアレですかねおそろしや!

そもそも当日は朝7時に出頭、昼休みも音楽を流していないといけないのでお昼も家族と一緒に食べられないかも…というようなことを匂わされたのですが、えっ?!サボる気満々だった宿六を無理にでも引きずって来ないといけないってこと?(ーー;;;)もしくは本人に弁当持たせてどこぞのママ友を捕獲して放流〜〜〜〜。どちらにしろあまり考えたくない現実…。前日も仕事半日サボって運動会の準備に駆けつけないといけないんですが、えっいつ弁当を作ればよいの?!(ーー;;;)去年は弁当作り過ぎたから今年はおにぎらずと枝豆と卵焼きとパプリカにしようとすでに決めてはいるのですが、超スピードで作って現地に駆けつけて準備、帰宅して翌日は朝の6時過ぎ出発…。片付けもあるし、なんか死亡フラグが見えてきましたぞ(ーー)

今年はもともと秋か冬に日本に行く予定だったので、どうせなら早めに仕事を済ませてしまいたいと運動会の方に立候補したんですが、こんなことなら11月の発表会の方に立候補すればヨカッた…が今から後悔してももう遅い…(ーー;;;)


先週も学校のMeet&Greet(学校が始まる前に学校の先生と会い挨拶をするイベント)があったというのに今夜は学校のオープンハウスがございます。今夜はおそらくクラスの教室に出向いてまた先生とちょっとお話ししたり…というイベントのはず??去年はどちらも行かなかったので(汗)オープンハウスがどんな感じかちょっとわかりません。というか確か去年まではオープンハウスは週末だったような気がする。土曜日学校があったので行かれなかった、記憶があります。誰でも来られるように平日にしたのかな?ちなみにMeet&Greetもオープンハウスも夕方6ー7時までで、つまり働くお母さんもお父さんも平等に来られるようになっています。実際先週のイベントも両親揃ってきているお宅が大部分でお父さんだけのところもあったし。ここらへんのアメリカ人は6時くらいには帰宅しているので(笑)アメリカ文化の「言ったもん勝ち」を学校でしみじみ実感しているので、うるさ方の親よろしくガンバって顔を出さなければです〜(ーー)


赤(仮名)さんが家にいて全く仕事が捗らなかった分仕事がしこたま溜まっています(ーー)ボスがバケーションに行っている間にがっつんがっつん終わらせておかないと、ひぃ〜〜〜(ーー)



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.