FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
とりあえず色塗った
fc2blog_2018082704434898a.jpg
すみっこぐらしのとんかつとえびふらいのしっぽ弁当です。しかし弁当にはトンカツもエビフライも入っていないとは此は如何に。しかもとんかつにまぶした鰹節?の味がお気に召さなかったらしくてとんかつお握りを残されました!キィ〜(ーー)以前の弁当箱では足りないっていうから一回り大きいのにしたのに最近少し残してくることが多くて、このままお残しが続くなら以前の弁当箱に戻した方がいいかなあ〜。

fc2blog_201808270444049a3.jpgコレジャナイ感が拭えぬままにとりあえず色を塗りましたが、やっぱりコレジャナイ…。でもやっぱりホワイトを入れるのと入れないのとでは天地の差です。そんなにいっぱい入れてるわけじゃないんですけど、髪がそれなりにサラサラに見える感じ。ホワイト入れる前は本当にもったりもっさりして、あ〜今風の髪型がやっぱり描けない(ーー;;)髪の毛の影はもっとこう、立体を意識しないといけないと思うんですけど、どうもそういうセンスが皆無です。重なってるところの髪とかうまく影がつけられない(ーー;)うが〜〜〜〜〜〜(泣)



土曜日学校(仮名)で再来週運動会があるんですよ。運動会…超インドア派で文系の私としては耳にするのもおぞましい単語なのですが、今年はくじ引きで行事委員に当たってしまったのです。二班に分かれて運動会か学芸会的なもののどちらかをメインで、という話だったので、最初は秋か冬に日本に行くつもりだったので、じゃあ運動会の班にしよう、と思ったのが運の尽き(ーー)夏に日本行きを済ませてしまった今、なんで運動会の班に入ってしまったのかハンケチ噛み締めながら後悔しております(ーー)細々した雑用はあるし、来週はリハーサルがあるから一日中走り回らないといけないみたいだし、前日も行って準備、当日の朝は7時までに出頭。ヒィ〜〜〜(泣)まあもともと弁当は簡略化の予定だったからいいんですけど…前の日の午前中とかに作って午後は準備、朝は宿六と赤(仮名)さんと別々に出発しないといけなさそうです。朝の7時に着くようにっていったら朝の6時15分には出てないといけないしさ(ーー)犬大丈夫かな…。まあ帰りはワタクシはともかく赤(仮名)さんと宿六はそんなに遅くはならないと思うけど…。

職場の皆さんがやっとお引越しが終わって落ち着いた模様なので、学会の他にも職場への出張が近々あるだろうし、去年は土曜日学校(仮名)の宿題もそんなになかったから良いけれども今年はそうはいかず、出張が決まったら赤(仮名)さんの日本語と現地校の宿題をどうマネージすべきか今から頭抱えてます。漢字の練習帳は上からなぞれるようにワタクシが色鉛筆で毎日全部書いてあげてるんだけど、それを1週間分準備してからとか、写経の心持ちで準備していかないといけなさそうですイヤアアアアアアアア(血涙)ぱっと見た所1週間分だと8ページくらいか…ア〜さっさと日程決まってほしい(ーー)幸い学会のある週は土曜日学校(仮名)が臨時休校らしいので危機一髪なんですが…(T▽T) でも今の職場は最寄り空港から直行便で行けるので移動時間もかなり短縮できる筈、です。以前の場所は必ず乗り継ぎしないと辿り着けなかったので移動に丸一日かかってたんですけど、特に帰りは夕方の飛行機に乗っても帰宅は今までみたいに夜中過ぎなどにはならない筈…多分(^^;)



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.