FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
超びっくりした話
先週・今週と明らかにネタ切れで超適当な弁当です。ここ数週間お弁当を残してくることが増えたので、以前の一回り小さいお弁当箱に戻してみました。また色々とサイズ調整をせねばならずまごまご(^^;)



そんなことより超ドビックリしたことがあるんですよ、聞いてくださいよ〜〜(ーー;;;)

昔住んでいた近所で仲良くしていた元ご近所さんW夫婦が電撃離婚しており、その元奥さんからランチしようとしつこくしつこくしつこく誘われて出かけていったらこれから買おうという新しい住まいについて色々と探りを入れられた話は以前ブログで書いたんですけどね。

昨日別の元ご近所Rさんと携帯テキストでやり取りしてて、「そういえばW夫婦の家はもう売りに出されたの?新しい人は引っ越してきた?」と聞いてみたら。

「あの二人、離婚してないのよ!(゚Д゚)」


(゚Д゚)


は?



どゆこと?!?!?!?!ヽ(゚Д゚;)ノ


奥さんたらわざわざ警官にご主人に離婚届を届けさせて警官の目の前でサインさせたくせして、結局提出してなかったみたいです…。あんなに周囲を巻き込んでぎゃあぎゃあ大騒ぎしてたのは一体なんだったの(ーー;)

もうね本当にこんな顔(゚Д゚)にしかなりようがないんだけど、とにかくあの奥さんは一体全体どんな目論見があったのかは知らんけど、家族親戚ご近所みんなを欺いていたわけでございます。

春にランチで呼び出されたときは、なにやら目に涙を浮かべて離婚がどれほど辛かったか、夫に裏切られて(しかし詳細はゼロ)どれほど傷ついたか、必死でお涙頂戴してたくせに、それも全部嘘八百だったわけで。

…よいしゃかいべんきょうになりました(u_u)

としか出る言葉がない。

ワタクシが勝手に推測するところ、奥さんは本当に離婚するつもりだったけれども、離婚した後自分一人の稼ぎだけでやっていけるのかどうか確認したかったのではないかと思われます。共稼ぎでご主人は高校教師、実際には奥さんの方が稼ぎが良い筈なんだけど、奥さんの夢見るところの、学区の良い高級住宅地に一軒家を買い、子供二人を引き取り、一時間以上かかるご主人の新しい家と子供達を行ったり来たりの送り迎えをさせ、なおかつ子供達にお素敵な習い事をさせたり旅行に出かけたり…なんてのはぶっちゃけ奥さん一人の給料では無理でございましょう。そもそも奥さんは双方のジジババやご近所さんに丸投げに慣れているので離婚すると子守り要員も減る。そんでもってどうもワタクシが「使えない」と悟ったのか、新天地での新しいスタートは断念、ってことだったのかもしれません。ワタクシはあんなうるせえガキどもハナっから面倒見る気ないですし。

はあ〜世の中には全くいろんな人がいるもんだわ…。

ぶっちゃけその奥さん、すごく気さくで開けっぴろげで、友達としては割と好きだったんですけどね。幾ら何でもそんな、騙すことないじゃんねえ…(ーー)むしろ「なるべく良い条件で離婚したいと思ってるんだけど、こんな計画どうかしら、可能だと思う?」とかぶっちゃけられたほうがまだマシだったかも。あ〜だから以前のご近所さん達とまだ連絡取ってるか探られたんだなあ…。

そんで今の二人はというと、もともと子供達にはまだ離婚を打ち明けていなかった(夏休みに打ち明ける予定だった)のでそれは問題なし、そして子供達は相変わらずお向かいのRさん一家の家に頻繁に放置&丸投げ状態だそうです。勝手に家に入ってくるので止められないとのこと。それなのに奥さんたらR一家は子供達に悪影響だなんてほざいているんですってよ!!あんだけ散々面倒見てもらってその言い草!だったらお前が子供見てろよ(ーー)Rさんによると上の男の子は最近だいぶマシになってきたみたいですが、むしろ下の娘(5歳)が大きくなるにつれて傍若無人になってきてやりたい放題するので困ってるんですってさ。なにしろどちらの子を妊娠してる時も構わず奥さん酒飲んでたもんね。ご主人は割としっかり躾をする方なんだけど、やっぱり女の子には甘いんですよね…。

しかも!Wご主人とRご主人はもともとすごく仲の良いダチ()だったんですが、今やWご主人はRご主人に会うの奥さんから禁止されてるんですって。しかもその理由ってのが…。


Wご主人とRご主人がヤリ友だから


((( ロ)~゚ ゚



ハア?!?!





リアルで目玉ポーン!を体験する羽目になりましたです。いやいやナイナイ、100000000歩譲ってもそれはありえない…。なにしろ帰りの遅い奥さんと違ってご主人はアメリカの学校の先生なので、毎日3時半くらいには帰宅してるわけですよ。子供達を連れてさ。そんで奥さんが帰ってくるまで一人で子供の面倒見てるわけですよ。一体いつどこでヤってる時間があるってのさ!!!しかもあんな片田舎で!!!!酒場の一軒もないようなとこですよ?どこで女を引っ掛けるの?(ーー;)それに言っちゃなんだけどここに出てくる登場人物は皆さん林檎のように丸々とお太r…いえふくよかでらっしゃる。その上Wご主人は一応高校の先生だからまだ多少元気はあるかもしらんが、Rご主人なんて体力も気力もなくていつも家のソファに寝転がってゴロゴロしてるだけの疲れた中年…。たとえピチピチ美女が外で手ぇ振ってたってわざわざ起き上がる気力もないような人ですよ(いい人なんだけど^^;)ナイナイ、絶対ナイ(断言)

「でしょでしょ、シンクにお皿一枚持ってくエネルギーも無い人にそんなアクロバットな技、無理だっての!(゚Д゚)ありえなさすぎてうちの子達も皆床にひっくり返って大笑いしてたわよ!(゚Д゚)」

超不名誉な濡れ衣を着せられた挙句、妻や三人いるティーンの子供達にまで失笑どころか大爆笑されてRご主人もちょっと可哀想(ーー;)それにしてもあの芋くさいコンビが夜の街に繰り出してどこぞの女を引っ掛けて…全く想像がつきません(ーー;;;;)悪霊にでも乗っ取られたら可能かもしれないけどネ〜それくらい非現実的…。

W奥さん本当にキチガイなんですね…(; ̄д ̄)ハァ

明らかにどっかイカれたW奥さんの珍説にもうなんか色々とびっくりしすぎて声も出なかったんですが、まあ今の所言えるのは「引っ越してほんと〜〜〜〜〜によかった」これに尽きますね(ーー;;;)W奥さんは多方面に喧嘩売りまくったみたいでご近所中無駄に巻き込まれてW家族、というかW夫婦は孤立している状態だそうな。そして子供達は無邪気に外に出かけていってはやりたい放題。考えただけでぞっとしますね(ーー;)


ちなみに肝心のWご主人なんですが、もうとっくの昔に奥さんに愛想を尽かしているのですが、子供のことが心配でやり直すことにしたそうです。


(ノ_;)無茶しやがって…




世の中にはいろんな人がいて、いろんな出来事があるもんだな〜〜と良いお勉強になりました…。超天然を装って「新しい家は見つかった?子供達の様子はどう?前の家は売れた?(^^)」とW奥さんにテキストしてやろうかと思いましたが宿六に止められました(ーー;;)チェッ まあ確かにお触り禁止のたぐいですよね。「デスパレートな妻達」よろしくそのうち殺人が起きてもちっとも不思議じゃございません(ーー;)あ〜こんなときは車で一時間のこの距離が心底ありがたい(笑)



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.