FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
う れ ち い
ワタクシは今モーレツにコーフンしております!

だって!

X-MENの新作映画「ダーク・フェニックス」が出るんですもの!!!

しかもマグニートもちゃんと出る!!!万歳三唱!!!

公開は来年の2月だって!
アタシ何があっても来年の2月までは死ねない!(特にそのような予定はないですが)


前作のアポカリプスがあまりにもあまりにもガッカリな出来だったので今回もあまり期待できるかわかりませんけど…しかも主役があの全く華の無かったジーン・グレイ…。なんでこんな女優が選ばれたんじゃい、と思ったらこの人大人気テレビシリーズ「Game of Thrones」のメインキャラを張ってるみたいですね。ってことはそれなりに人気なんだろうけど〜〜〜いまいちノレない…。

その上どうやらこの「ダーク・フェニックス」って三部作らしいのですね…。えええ〜〜〜(ー△ー)マグニートがあと三作観られるのは嬉しいけれど、この好みじゃない女優がメインのストーリーを三作も観なきゃいけないのか…この先少しでも好きになれるところがあればいいけど…つかとりたてて美人にも見えないし…。そもそもダーク・フェニックスと全く同じテーマを既に旧作X-MEN映画でやってるんですよね。駄作と名高い(笑)「ファイナル・ディシジョン」でさ。それを三部作でだらだらと…面白いのかなそれって…。まあアポカリプスに比べたらテーマとしては悪くないけど…。また新しいミュータントとか出ればいいけど、アポカリプスで紹介された新顔の顔ぶれはどいつもこいつもイマイチだったしさ(ーー)特にサイロックとエンジェルは特に「もう今回だけで結構でございます」と言いたくなるほどしょーもないキャラだった…。やはり使い捨て的ポジションだからなのかしら…。再登場されても困っちゃうけど(ーー)

まあでもなにより嬉しいのはマグニートがまた不穏な役回りになりそうなところ(笑)X-MEN ファイナルディシジョンではダーク・フェニックスに食われてちょっと間抜けな役どころでしたが、今度こそマシになると思いたい。そもそも力という点ではジーン・グレイを上回るミュータントは(現時点では)いないって感じの設定になる筈だから、そこらへんのバランスは微妙ですよね。本来ならストームはジーン・グレイに匹敵するもっと凄いミュータントらしいのですが、映画ではパワーバランスを取るためか力をかなりちっちゃく補正されてましたからちょっと可哀想。でも新しい配役の女優さんは全く好きではないのであんまり可哀想じゃないですけど(酷)ハル・ベリーはもっと活躍すべきでしたよ勿体無かったね!

あとなんか気になるのはブライアン・シンガーのパワハラの噂…。そのためにミスティーク役の中の女優さんが役を降りるの降りないのって話にまでなったってことらしいし、とにかく三部作無事に完成するのかそっちも心配です。元々今年の秋・冬に公開予定が制作の都合で延期になったってのも懸念材料ですし。ただ延期の理由は単に試作フィルムをテスト視聴させたところ、直すべき箇所が出てきたってことで一部撮り直しになったのが原因らしく、製作陣でガタガタもめたとかそういうことではないらしいのですが。

アッそういえば「ローガン」は観てないんだった。存在自体をすっかり忘れていた!!でも現実逃避には全く向いてないタイプの切ないお話らしいのであんまり観たくないんですよね(ーー)酒でもかっくらった勢いで大泣きしたい時にでも観るしかないんでしょうか。映画としては良い出来らしいのでいつかは観ておかないといけないと思いつつ…。

拍手パチパチありがとうございます(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.