FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
学会はこんな感じでした
サンディエゴの学会はもう三回めなので特に目新しいあれやこれやはないというかなんというか…。
バーチャルリアリティでデータ解析を更に掘り下げる!みたいなデモがあって、同僚と超期待して駆けつけたらデモといってもあるのはVRゴーグル一つだけ。一度にお一人様しか体験できないわけだから、二人で順番に体験してみたんですけど…。正直これバーチャルでやる意味ある??って発案者を問い詰めたい程度にはお粗末な出来でした。なんつか、データを実際に3Dで確認できるのは楽しいけれども、別に新しい情報を入れてあるわけでもなんでもない、紙で見た方が早いじゃん!っていうレベル(ーー;)このVRは試作品らしいですけど、試作品のままそっとしておくのが良いかもしれない…。

これが今年の業者ブースのタダグッズ戦利品。
業者のブースはまだあまり人が来ない初日に一通り回るのが私のやり方でございます。今回はあまりガツガツせずにどうぞどうぞってくれるところだけからもらってきたのですが、それでもかなりの量に。業者のボールペンは書きやすいものが多いので、これは学会で補給します(笑)あと去年はなんだかんだでエコバッグを入った物ごとよそに譲る機会が多かったのでエコバッグも補給。ちなみに私が狙うグッズのメインはTシャツです。一年分のウォーキング用のシャツをこの学会で仕入れるという。今回は11枚。同僚にすんごい驚愕されました(ーー;)そんなもんブースに行って「シャツもらえますか?」って言えば済むだけの話なんですが。ダメなら「ダメです」って言われるだけだし別に誰も困らないよ!ただ学会がフルスロットルで回転してる時間帯に行くと人が多くて向こうもそんな余裕無くなってくるし、最終日はみんなのんびりまったりしてるけど今度はシャツのほうが品切れになるわけで、行くなら初日だよ!ってみんなに言ってるのに聞きゃしない。業者のブースが開く時間帯はちょうど何も講演がない時間帯でちょうどいいんですけどね。それでみんなタダグッズに興味がないってんなら別にどうでもいいんだけど、「どこでもらったの?どのブース?どうやってもらったの??」って根掘り葉掘りみんな聞いて来るんだよね(ーー)片っ端から絨毯爆撃してるのにどこで何をもらったかなんて覚えてるわけがない(笑)あと細かいものではノートブック系統。赤(仮名)さんがしょっちゅう落書きに使うから便利なのです。今回はね、リサイクルの木で出来たカバーのノートに希望する名前をレーザーでその場で掘ってくれるっていう業者があって、もちろん真っ先に出向いた私はまんまと赤(仮名)さんの名前入りのノートをせしめたわけですが、早速同僚に「こんなのがあるよ!欲しいなら早く!」って知らせたにも関わらずみんなすぐに来なかったので実際に欲しい時には長い行列が出来てて諦めた…みたいなことを…。

そんなにタダグッズ欲しいなら努力しろよ
(爆)おかげでなにやらタダグッズハンターの伝説と化しつつあります(ーー;)悪かったな厚かましいオバさんで(誰もそんなことは言っていない)

意識高い同僚のみなさまがた。みんなお揃いの靴を履いていたのでびっくり仰天して聞いてみると、リサイクルのプラスチックを使って作られたブランドの靴なんですと!環境にも良いし、履きやすいってことらしいんですが…。みんな女子力も意識も高すぎてついていけねえ(ーー;)あっそういえばブランド名聞くの忘れた(笑)


今回のサンディエゴで一番びっくりしたのは、そこら中に乗り捨てて(?)ある電気スクーター!これね、アプリをインストールしてクレジットカードと免許証を登録するとその場でスクーターのQRコードをスキャン出来て起動出来て乗ることができるんですよ。分刻みでチャージされるのですが、乗り終わったらアプリを終了してその場に乗り捨ててOKという超画期的なシステム!新しもの好きな同僚が早速トライしていて、ものすごい勢いで皆に勧めていたのでワタクシも押されてチャレンジしてみました。なかなかよかったけど、本来は歩道じゃなくて車道で走るためのものらしいので昼間はちょっと怖いかな…(ーー;)夜は車通りが少ないので乗りやすいんですけど。でもメーカーによっては夜9時過ぎると起動させられなくなるらしいので夜はあまり推奨されていないのかも。あとねサンディエゴって全く雨が降らないらしいので、便利は便利だけど他の都市にはあまり普及しないかも。やっぱり濡れたらよくなさそうだし。

fc2blog_20181025010307e6c.jpgfc2blog_20181025010331100.jpgfc2blog_20181025010353a69.jpgホテルから10分で動物園に行ける距離なので、動物園にも行ってまいりました。なかなか良かったけどなにしろサンディエゴってとにかく日差しが強いから帽子持って来れば良かったな…(ーー;;;)それにしてもパンダってなんであんなに人気なんだろう。あそこまで行列して見るほどの価値があるとはどうしても思えないんですが、同僚がどうしてもパンダ見る!っていうから付き合って列に並ぶはめに(ーー;)でも寝てるだけだし…。パンダって夜行性なんじゃないかな??それでなくてももともと夜行性の動物って多いし、動物園って夜のほうが見応えあるかもしれませんね〜(^^)


フゥ今日はここまでだ!


拍手パチパチありがとうございます(^。^)ノ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.