FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
とかげとスミッシー
すみっこぐらしのとかげ弁当です。とかげは青いから弁当で表現しにくい(?)んだけど、私もとかげが一番好きになったので作ってみました。一応キャラにはみんな設定があるわけだけど、なんだかとかげだけ一人センチメンタルな設定なんですよね(ーー;;)

本当はきょうりゅうなんだけど捕まっちゃうからとかげとしてひっそり暮らしてる。で、生き別れたお母さんってのがいて、そのお母さんはどうやら普段は海に隠れ住んでいるらしいのだけど、とかげに会うためにわざわざ危険を犯してすみっ湖までやってくる。スミッシーが出た!ってんで新聞に出て、その記事を見つけたとかげはお母さんかも!と思って必死になって会いにやって来るんですよね。そんで残りのすみっこキャラもみんな何故かついてくるんだけど(笑)とかげは無事にお母さんにあえて、すみっこのみんなもスミッシーに遊んでもらえて満喫して帰るんだけど、すみっこの皆さん鈍いというかなんというか、とかげとスミッシーが親子だってことに全く誰も気づかない(^^;)優しい世界ですねえ…(ーー;)

fc2blog_20190213053001685.jpgまあそれでアメリカでも本屋さんに最近すみっこぐらしのグッズが出るようになったんだけど、この間超久々に本屋さんに寄ってみたらスミッシーととかげのぬいぐるみがあったのでつい出来心で買ってしまいました。自分用にね。宿六が「えっ!君このぬいぐるみ自分で買ったの?!赤用にじゃなくて自分用?!大人なのに!」とかビックリしてたんだけどそれの何がいけないんだべ(ーー)大体赤(仮名)さんにはちゃんと赤(仮名)さん用のとかげを買ったからいいじゃん!お母さんのぬいぐるみは私用だ!

こんなもんわざわざ買ったのには、やっぱりこのふんわり親子に憧れもあるわけですよ。自分はこんな優しい母親じゃないし…。だけどもよくよく考えてみたらですよ、普段ほとんど顔会わせることがないんだから、たま〜〜〜にしか会わないなら完璧なお母さんにもなれるってもんですよね。この優しいスミッシーだって、とかげと一緒に暮らし始めたら「脱いだ靴下は洗濯カゴに入れなさい!」だとか「食べたものは片付ける!」だの叱らざるを得ない時が必ずあるはず!離れ離れで暮らしているなどというファンシ〜な設定だから優しい親子になれるんです!きっとそうに違いない(ーー)私だってさ赤(仮名)さんが家にいない時は優しい気持ちなんです(笑)だけど最近週末はずっと赤(仮名)さんとべったり一緒だから疲弊しまくり…。明日いちみかの日だけど何それ?ってくらい最近家で何も出来ていません。来週の月曜日は学校がおやすみですってよ!!!そろそろ窒息しそう(ーー)

とまあそんなことを思いながらも、なんとなく優しい気持ちになれるこのぬいぐるみは結構気に入っています。


拍手パチパチありがとうございます♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.