FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
もう週末?!(@@;;)
一体今週何があったんだ…というくらい全く今週の記憶がありません(ーー;;)

朝も昼も、そして珍しくも夜にも必死にお仕事してたらもう金曜日だった!(ーー;;;;)でも夜に仕事してると本当に集中力切れてきてポカが増えるので、頭脳労働はキリのいいところで無理にでも切り上げるのが本当に大切だと実感いたしました(ーー;)ボスが以前残業を自慢する人の仕事の質は信用できないって言ってたことがあるのですが、あ〜良い言葉だ…。そんで仕事切り上げても脳がオーバーヒートというか頭がぼ〜っとしたままだし睡眠の質も良くないのが困りもの(ーー)毎日少しの運動を欠かさず続けているのですが、そのおかげが肩こりとかはあまりないんですけどね。

なにしろデータがおかしいので、何か凄いミスをやらかしたに違いないと思って一からやり直してるんですが、3セットのうち1セットが終わって確認してみたら前と全く同じだった。なんらかのポカをやらかしたとしても全部のセットではないことがとりあえず判明して一安心…してる場合じゃなかったあと2セットの結果が出るまで安心できないんだった(ーー;;;;)でもそれが判明するのは多分来週頭くらいだから今週末も悶々としながら過ごさないといけないのかと思うと(ーー;;;)

来週末からまた日本語学校(仮名)が始まるので明日がしばらく最後のフリーな土曜日。土曜日学校(仮名)に行かないと日本語を全く読み書きしなくなるため、せめてプレイデートくらいはと先週と先々週の土曜日は必死になって日本人とのプレイデートをセッティングしましたが明日はなんの予定もなし。いつもなし崩しに赤(仮名)さんが家で一日中テレビを見て結局私が何もできなくなるため、明日は宿六に赤(仮名)さんを久々に連れ出してもらう予定です。んが、宿六のエンジンがかかるのはいつも遅いため、出かけるのは午後とかなりそう(ーー)もしくは早く帰って家でテレビ見たい〜とかなったらもう目も当てられません…(ーー)つか仕事のしすぎでせっかく家族が出かけてくれても何もできずにばったり横になる以外できなかったりして(ーー)

あああ〜〜〜〜嘘でしょもう4月〜〜〜〜〜〜〜(@@)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)以下はレスです
4月4日茶太郎さま
これくらいの年齢(!)になってくると、身の回りでいろんな方の死に対面する機会が増えてくるのですが、やはり多少世界観というか人生観に影響しますよね。ミッドライフクライシスってよく言いますが、まあなんとなくわかるような気がします。もともと地味な生活してるのであまり極端には走らないとは思いますが、服とかに少しお金をかけるようになりました。居心地良く過ごすために一番手が出しやすい(笑)そして茶太郎さんのおっしゃる通り、好きなことを続けるって本当に大切です。下手でもとにかく続けることが大きな力になると思います。ぶっちゃけ自分の人生で今一番胸を張れるのは、仕事でも子供でもなく、下手でも絵を描き続けてきたことですね(笑)しかし最近本当に忙しくてなかなか好きなことを続けられないのが辛いところです(ーー;)毛布さんは旅行もしないし毎日仕事と自宅の往復で友人も少なく本当に地味〜な人生を過ごしてきたらしいのですが、彼女はとても充実した人生を送られたと私は感じています。そのようにありたいものです(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.