ASIAの独り言

在米イチニ&ジョミブル者の独り言。内容に関しては一切の責任は取りませんので、全て自己責任でお読み下さい。
イヤな夢を見たよ
日本の母校の購買部(何故?!)でなぜか巾着袋に入った地球へ…の同人誌の福袋が販売されてました。巾着袋に印刷されていたイラストがイマイチだったので買おうかどうしようか迷っているうちに、最後の一袋が売り切れちまったヨ!っていうトンデモないイヤ〜な夢を見ちまいましたよ。つか同人誌の福袋って一体何事。しかしGWの同人誌でも似たような夢は散々見たことがあるのでもう慣れたさ…(そっと涙を拭く)

悪夢(笑)から目が覚めてドッキドキしてるところに「イヤ待て!日本でいい本沢山買って持って帰ってこれたじゃないか!」と自分を宥めてましたよ。実際何年も遅れて飛び込んだGWに比べて地球へはたったの一年遅れ、日本から持って帰って来た収穫を考えたら文句言ったらバチが当たるです。

みんな知ってた?!まんだらけの通販が海外発送を始めてたんですヨ!地球への設定資料集を探していて、キャラデザの人の同人誌という形で出されたものがあると知ってまんだらけを見たらなんと海外発送をしてくれるというので、ホントマジでちょっと涙が流れました。昔GWの同人誌をチェックしてたときは多分海外発想はしてなかったと思うんだけど…。Kブックス、とらのあな、快適本屋さんなどはやっぱり海外には発送してくれないみたいです。でもまんだらけ一社でも海外発送を始めてくれたっていうのは自分の中で物凄く大きかったですね。GWはもう委託はないけど、地球へ本の新刊委託なんかはまんだらけに出ていればちゃんと買えるってことだもん!送料物凄く高いけど(^^;)好きなサークルさんがこれからもまんだらけに新刊委託してくれますように(−人−)

でそうやってオーダーした設定資料集がEMSで今日届くことになってます。帰宅が待ちきれないザンス〜(@@)


カラーインクでヒイロデュオをもう一つ描いてみたのですが物凄く大失敗しました。というか今回は最初から色を塗るつもりはなくて落書きをしてたので水彩用じゃなくて薄い紙のスケブ使っててですね。出来心でペン入れて、出来心でカラーインクで塗ってみたところ水のせいで紙がぼっこぼこに(−−;)とても塗り続けられる状況じゃなかったので途中で切り上げました…。ただ色の発色は物凄く良くて、惚れ惚れしちゃいましたね。その代わり普段通りの塗り方で塗ったら物凄く古臭い絵に仕上がりましたよ(−−;)20年前の同人誌かコリャみたいな…。そうそう実際昔の漫研時代のお友達はこんな感じに塗ってたよネ!もう自分のセンスの無さがつくづくイヤになりました(−−;)いいんだ…これから昔のみんなに追いつけるよう頑張るんだからサ…もう若くないのに一体ワタシャナニをやってるんだ(涙)
Comment
≪この記事へのコメント≫
早速
楽しんで使ってもらってるみたいで良かったです。ホントに押入れに入ったっぱなしだったんで。
以前イベントで出す用に久々に使ったら発色の良さを忘れててもの凄い色キチガイみたいな絵になったのを覚えてます。
でもアナログはやり直しきかないところと予想してたのと違う結果になったりするところが楽しいんだよね。
仕事始めてなかなかペースを掴めないんですが、自分もASIAさんに負けないように頑張るよ〜。
2008/06/19(木) 02:33:52 | URL | 田中 #klq26XPE[ 編集]
Re:早速
せっかくのお宝がワタシの腕じゃ持ち腐れてしまいそう〜(;△;)でも頑張るヨ!

結局送料をお返しするチャンスがなかったので、何かこちらから送って欲しいものとかあったら遠慮なく言ってくださいね。

お仕事もゲーム作りも頑張って〜(^^)

2008/06/19(木) 09:40:34 | URL | ASIA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.