FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
赤(仮名)さんの脇差
赤(仮名)さんのクリスマスプレゼントにとアマゾンからオーダーした脇差が届きました。
fc2blog_20191122233635904.jpgfc2blog_20191122233645d98.jpgfc2blog_20191122233701b4c.jpgfc2blog_20191122233710ab8.jpg勿論刃は潰してありますが、ステンレス製でずっしりと重く、簡単には壊れそうにない頑丈さ。本当は日本で模造刀を買いたかったのですが、日本から模造とはいえど武器を空輸するのは手続きが大層面倒らしいのですね。買ったお店が直接アメリカまで郵送してくれるなら一番手っ取り早いらしいのですが、なかなかそういうお店はない模様。というわけで多分これは中国製かなんか。別にそこまで質にはこだわらないのでいいのですが。喜んでくれるかな〜喜んでくれるといいな〜(^^)クリスマスにサンタさんに槍を頼んだ事もある赤(仮名)さんのこと、飛び上がって喜んでくれそうな気がするのですがどうかな。


そんで夏中ぎっくり腰でダウンしていた宿六がやっと少し蘇ってきて六ヶ月ぶりに棚が完成いたしました。
fc2blog_20191122234013e0e.jpgfc2blog_20191122234043d3e.jpg使用前の写真があまりにもぐっちゃぐちゃに積み上げてあったので見るのも嫌で写真撮っておかなかったのですが、こうも綺麗に片付くと写真撮っとけばよかったなと思う現金な私(笑)使ってない部屋は使わないままになるべく保存しておきたかったのですが、なにしろ赤(仮名)さんのガラクタが増える一方で、一部屋使って赤(仮名)さんのプレイルームとすることにいたしました。といってもこの棚だけで反対側にはソファと、処分したい家具がまだ置いてあります(ーー)アメリカの家屋って日本と違ってスペースがあるからどこにも結構子供のプレイルームみたいなのがあるんですよね。ウチは子供一人しかいないからなんとなくリビングにおもちゃ積み上げてたけど…。夏の間に全部済ませてしまいたかったのにあれこれと予定が狂い…。まあとにかくこの部屋は昼間は一番明るいから、友達が遊びに来た時もリビングよりはこっち側で遊びやすくなるというもんです。グレーの布引き出し、まだ余ってるんですけどアイロン隠すのに使おうかな…。この布引き出し、オサレなことはオサレなんですが、中に何が入ってるのか完全にわからなくなってしまうのでなんか印つけないと使い勝手が悪いような感じがします。まあ基本布引き出しに入っているものは別になくても困らないようなものをごちゃごちゃ入れることにしていますが。つまりはいつか機会を見て捨てるのも簡単な筈…。まだまだ捨てたいもの一杯ある〜〜〜〜〜。

リビングやらダイニングやら色々と家具を買い替えて…とか思っていたのですが、肝心の古い家具を運び出す作業が全く滞ってしまったので計画は完全に頓挫いたしました(ーー)まあ赤(仮名)さんのおもちゃをどうにかするっていうのが最優先だったのでとりあえずの目的は果たした事とする…。キッチンテーブルと椅子を買い替えたかったんですけど、まあ使えるしね。なんかもう面倒でずっとそのままになるような予感がします。どうせうちあんまりお客来ないしさ。気力が尽きたのでもうオサレを狙うのは諦めました(ーー)

そもそも古い家具を処分するにあたって、寄付する予定だったんですよね。だけどどこの寄付団体も、確かに家具を引き取りには来てくれるんですが、家の中までは入って来てくれないんです。家具を外まで運び出すのは自分たちでやらないといけないと聞き、計画が完全に頓挫いたしました(ーー)宿六もよくなって来てるとはいえ足腰ガタガタだしねえ…いつか救世主が現れるまでいらない家具と同居予定です(ーー)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.