FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
やっとこさ完成
二ヶ月くらい前に描き始めた絵、ずっと放置していましたがやっとのことで描き上げました。

やった!!!オレはやったぞ!!!もう二度と絵が描けないんじゃないかと気落ちしていましたが結構そんなこともなかった!!!そもそも赤(仮名)さんが日曜日に出かけずに家にいてダラダラとテレビを見ることが増えたのが全ての元凶で〜〜〜〜〜〜もっと出かけてくれればやる気が起きるかもしれんのに〜〜〜〜〜〜。この間の日曜日は珍しくフローズン2の映画を観に行くってんで出かけてくれたのでなんとかやる気を振り絞れました!宿六は1より2の方がよかったと言ってたけれども、赤(仮名)さんは2の方が色々と辛いドラマ(?)があったとかであまりお気に召さなかった模様。

自分で言うのもなんだけど、初めて一番テラっぽい感じの絵になったような気がする…どのへんがって宇宙を描いているあたりがさ(超安易)水彩色鉛筆で宇宙を表現するのはすんごい難しいんですよね。色があまり鮮やかでないから何度も何度も塗っても薄いし。だけどアナタ、水彩色鉛筆だったらベソかきながら塗り重ねないといけないけど、インクはなにしろ発色がいいから宇宙の色もぱぱ〜っと1分くらいで塗れちゃうわけですよ素晴らしいですね。ホワイトのバランスがいまいちで銀河という感じがしませんが、自分としてはかなりうまくいったほう。あとインクだと地球も割と適当に塗っただけでそれっぽくなったので大変にありがたいです。

ここしばらく主線を鉛筆のままにするのにちょっと凝っていたのですが、やっぱりちゃんとペン描きしたほうが鮮やかになりますね〜〜鉛筆のままのほうがオサレ感出せるかなと思って試行錯誤してたのですが、そこまで自分の技術が追いついてないってことかも。ほんと最近腕が落ちたなって思ってたんですが、鉛筆で主線描いてたせいかもしれない(ーー;)どうしても線がぼけがちになるし、それをカバーできるようなタイプの色塗りがうまく出来てない

fc2blog_20191206005742232.jpgfc2blog_20191206005634af2.jpgそれにしても一枚絵を描き上げただけでこの達成感!!!!やっと真人間になれたような気がします。年を取るごとに自分の価値が仕事でも家事でも子育ての結果ですらなく、お絵描きにどんどん帰結していくのがなんとも…。どんなにコミュ障でも「私は趣味で絵を描いています」ひとつで乗り切れる!というこの自信。なにしろアメリカ人は日本人に比べて全く絵が描けないので、ちらっと見せただけでもグウの音も出なくなりますからね。「あの人は絵を描く人だからちょっとくらい変わってても仕方ない」と思わせられるし切り札があるのは心強いことです。お絵描き一つで私は誰とでも戦える!!なんであんな珍奇な目で見られないといかんのかわからんけど、カリフォルニアのワイナリー旅行なんぞより私はこうして家で絵を描いてるほうが好きなんです、分かってくれ(ーー)よっぽどご飯が美味しいなら考えないでもないけどさ、日本よりご飯が美味しいところなんてそうそうないし、ワインなんて家でも飲めるじゃん… (女子力ゼロ)

人間としての自信をもっとつけるためにもっと絵を描きたいところだけれども一体次回はいつ気力が湧き起こるやら。

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.