FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
クリスマス終わりました
我が家の赤(仮名)さんは普段あまり「○○が欲しい」って言わないタイプなんですよね。うちはネットテレビしかついてないので、コマーシャルがなく、玩具のCMとかを目にすることがあまりない。それに玩具とか買ってもなにしろ一人っ子だから家で一緒に遊ぶ相手もいない。よその家に遊びに行くと勿論バービーだの色々目にしますけど、家に帰ってきて同じものが欲しいと言い出すことがあまりないんですよね。物欲がないわけではないのですが、まあなんだかんだと宿六が色々買ってあげてるせいもあってか(そして買ったものは大体忘れられている)他所の典型的なアメリカ人の子供たちに比べるとあれこれ言わないタイプです。

それで前々から今年はサンタさんに何を頼むの?と聞いてもあまりまともな答えが返ってこなかったのですが、急にセーラームーンの本が欲しいとか言い出して。それがクリスマスの4日前…。セーラームーンの漫画だのムックだのって、日本語のを買おうと思ったら日本しか買えないわけだし、こんなギリギリになってから言われても困る!!!しかし本人はまだサンタ殿を心から信じきっているせいで、どんな無茶なリクエストでもサンタさんなら叶えてくれると思っているのがまた困りもの(ーー;;;)

ついでにすみっこぐらしが欲しいとかこれまたギリギリに言い出したのですが、一応すみっこぐらしのグッズを置いてあるお店が一軒だけあるので走ったところ、ちょっとだけどあったので買ってきました。なのでそちらは無事解決。図書館とかレストランが欲しいとか言ってたんだけど(学校とリビングはある)そんなもの当然置いてないのでそれは日本に行った時にでも探します。レストランとかは手のりぬいぐるみシリーズにはないと思うけど…。

というわけでセーラームーンの漫画セットとムックをオーダーしたのですが、到着予定日を見るとムックは明らかに間に合わない(ーー;)漫画セットも届くかどうかギリギリ…というところで、クリスマスイブに漫画セットが届いたのです!さすが日本の郵便局さん!優秀!世界一!

そして喜び勇んで開封してみると、伝票が。

fc2blog_2019122521202713a.jpg「ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想 エンジェルモートお持ち帰りBOX」

頼んでねえええええええええ(絶叫)

もう絶対間に合わない、今から再度注文しても絶対クリスマスに間に合わない、と腰から崩れ落ちましたが、中のBOXを開封してみたらちゃんとセーラームーンだったのでほっと胸を撫でおろしました。こんな驚き誰も求めていませんから!!セーラームーンを注文してひぐらしが届くとかもう泣いちゃう(;0;)とにかく今年もサンタさんの面目がたちました…。

ということはこの世のどこかにひぐらしのなく頃にBOXを注文してセーラームーンの伝票で届いた人がいるってことかしらん。その人も私と同じように腰を抜かしたのかと思うとちょっと世界に親近感(そうか)

fc2blog_20191225212118bd1.jpgfc2blog_201912252121594e1.jpgfc2blog_2019122521221139e.jpgサンタさんに食べてもらうクッキーを焼き、メッセージを書き、あれやこれやと準備。クッキーは日本のレシピで、小麦粉と砂糖とバターをビニール袋の中でコネコネコネコネと捏ねた上に丸めて焼くだけの簡単なやつ。これなら面倒なステップを赤(仮名)に任せられるので。

頑張って夜更かししてサンタさんとお話しするんだ!と頑張る赤(仮名)さんをベッドに追いやって待つこと30分。どうやら寝入ったところを確認し、サンタさんからのプレゼントをあれこれ並べました。親からのプレゼントはたんまりツリーの下に置いてあるのに、その上にサンタさんからのプレゼントを別個で並べないといけないこの文化…。毎年毎年夫婦喧嘩の元になるこの悪習ですが、来年くらいはそろそろ現実を知る年齢だと思うので、まあ今年が最後かもしれませんね。自宅の写真にサンタの画像を合成できるヤラセ写真合成アプリを使用し5枚ほど「サンタさんがちゃんときましたよ証拠写真」を宿六が制作。毎年思うことだけどよくやるね…。昔はアプリなんてなかったから、義父は暖炉の前に灰を撒いて足跡をつけたりと色々工夫してたようです。オートミールにカラーシュガーを混ぜた「トナカイの餌」を子供に作らせて庭に撒いたりするご家庭もあるらしい。うちは犬がいるのでやりませんが。

そんであんだけハラハラドキドキさせられたセーラームーンの漫画セットですが、見向きもされなかった事をここにご報告いたします(ーー)おそらくぱっと手にとってパラパラ中身を見て、アメリカのコミックみたいに全ページカラーじゃないとか、日本語がいっぱいで読むのがめんどくさそうだとか、そういうのでなんかがっかりされたのかも…。そのうちムックも届くはずなので、そうなったらもう少し興味出るかな(ーー)というか、出せ(ーー)

ついでにこぐまのケーキ屋さんとかねこようかいとかすみっこぐらしの映画本などを買ったのですが、どれも別に赤(仮名)さんが興味なくても私が読むからよしとします。まあそのうちに読むかも。

fc2blog_201912260945408e7.jpgfc2blog_201912260945568b7.jpgそしてささやかなクリスマスディナー。今回のケーキはもはや「食えりゃいい」の最終形態へと進化いたしました。どうせ誰も客こないし、食べるの家族だけですからね…。今回はピーチジャムが余っていたので、中に果物と一緒に挟みました。焼いたばっかりのスポンジってやっぱりどうしてもパサつきがちですが、今日のはまあまあいい感じでした。

クリスマスって疲れ果てるよねってお話でした(ーー;)


拍手パチパチありがとうございます♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.