FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
断れず肥満悪化
冬の間ぶくぶく太ったのでダイエット、と思っていたのに昨日は結局近所のお宅に上がりこむことになり(子供同士の仲がいい)奥さんの作ったカクテルを断れず、さらに奥さんがとったピザも断れず(ーー;)最終的に大変な量のカロリーを摂る羽目になり申した。

もうご近所付き合いやめたい(カロリー的な意味で)ノーといえない自分も悪いけど…。

fc2blog_20200111112141592.jpgだもんで弁当も結局時間なくて超手抜き。

あ〜ご近所さんてのは例のご主人が浮気してて云々の人なんですが、なにしろ子供が三人もいるとそれぞれの友達が遊びに来たりしててなんだかんだと子供達の溜まり場になりがちなんですよね。だけど奥さん働いてるから、スクールバスが帰って来た後に帰宅することが多いんです。となるとなんだかんだ近所の子は遊びに来るけど家に誰も大人がいないという状態になってることが多いわけ。大人がいない家に行かせるわけにはいかないので、結局私も赤(仮名)さんについて行かざるをえないのですが…。習い事をしていないお宅だとこういうのが面倒なんですよね(ーー)こちらの習い事がある日は勿論そういう心配をしなくていいのですが、向こうが学校終わって何も予定がないとなるとなんだかんだ遊びに行っちゃうし(ーー)

そういうのマジめんどくさ〜〜だる〜〜〜〜。

宿六がいるときは迎えに行かせるんですが…。

しかも今週末は向こうのお父さんがいないらしくて、土曜の夜お泊まりしたい〜と子供達に詰め寄られて…。

だる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(〜_〜)

まあここのお宅、どうせ夏には引っ越すと思うので、今だけ思えば我慢できないこともないけど…。奥さんは同じサブの中でもっと安い賃貸の家を探しているみたいだけど、そもそも賃貸の家自体絶対数が少ないんですよね。今の家賃は3000ドルで、2000ドルの賃貸を探してるみたいだけど、ここらの一軒家ではその値段で探すのはさすがに厳しいと思います。車の距離でおつきあいが続くとはとても思えないし(そもそも私がそこまでしたくない)




fc2blog_202001111122408e5.jpgfc2blog_20200111112252680.jpg夕べ犬をトイレに出していると、お月さまにカサがかかっていてなんとも幻想的な眺めだったので、前庭の芝に寝転がって写真を撮りました。月にかさがかぶるっていうの、傘じゃなくて暈っていうらしいですね。で、月がかさをかぶると雨ということわざがあるらしいですが、本日は朝から雨で、しかも午後には大嵐の予報です。風も強くて竜巻の心配もあるらしい…。しかしそれでも土曜日学校(仮名)に来ております…。本当に暴風で、朝来るときに結構車が揺れました(ーー;)帰りは裏道通っていこうかとも思っているのですが、裏道の方が逆に折れた木が道路に落ちていたりするので、高速をノロノロ行く方が安全なのか…。暴風雨なら車の数も少ないだろうし…とりあえず天気の様子を見てから決めたいと思います。

低気圧のせいか眠くて眠くてもう(〜_〜)お布団入って寝たい…(〜_〜)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.