FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
どんどん近くなる
ついに同じ学区の学校から保護者の感染者が出た模様です。

それだけならまだしも、陽性の結果が出る前に学校に行っていたとのこと(おそらくボランティアなどのため)誰と接触したかを確認するための綿密調査のため、学区全体の学校が休校になりました(ーー)

飛び交っている噂では、来週始まる予定の春休みまで一気に休みになるのではないかと…。

そして私の前の勤め先である地元のV大学も3月末まで休校が決まりました。生徒に感染者が出たからです。自宅で治療を受けているそうですが、やはり友人などと接触があったので念のため、だそうです。なるべくオンライン授業が出来るように切り替えていくとか。

そして私の職場では全面的にリモート勤務に切り替えました。元々私を含めて四人のスタッフが他の州からリモートで働いているのですが、今回は残りの人員も全部。元々皆出張も多いし、旅先からリモートで働く事も多い分野。リモート自体には慣れているグループなので、ボスの上司から「体制が整っているのなら早めにリモートに切り替えるべき」と言われたのだそうです。全員ノートパソは所持していますが、自宅で長時間働けるように職場のモニタを持ち帰ったり多少は準備があった模様。

そして今日が初めての全員リモート勤務日なのですが、なんとボスには考えがあるようで、リモート勤務に関する論文を出そう!ですと(ーー;)去年の同じ時期と今年のこの時期との生産性を比較した、リモートワークを成功させるためのケース・スタディをやりたいのだそうです。


正気?!


全くすごい人ですよボスは(@@;;;)こんな時によくそんな事考えつくな!転んでもタダでは起きないとはこのこと(@@;;)

というわけで私を含めて元々リモートで働いている四人から、皆へのアドバイスなど教えてくれって言われたんですけど、そもそもリモートでストレスなく働けてる人って元から内向的な人が多いので、あんまりこれといった意見が出ない(ーー;)しょうがないので私が張り切って、自宅オフィスの写真を撮ったり使ってるクッションの説明をしたり、毎日の生活や手順などで心がけていることなどをあれこれ書いてみました。

残りの三人も後に続くかなと思いきや、続かねえ(ーー;;)

私一人で張り切りすぎみたいじゃん!はずかちい!(#>。<#)

…こういう人達だからリモート勤務が向いているんだろうけど…(ーー;;)


明日初めての全員完全リモートミーティングがあるんだけど、「がんばろう!」的な内容なのかな…。

それよりもなによりも、赤(仮名)さんの学校は明日から復活するのだろうか(ーー)


拍手パチパチありがとうございます(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.