FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
回りまくる経済
一週間本当にめまぐるしく過ぎていって窒息しそうです!(@@)先週は仕事も特に忙しかったので気が狂いそうでした。家に四六時中家族がいるという現実に心がいつまで耐えられるかわかりません(〜_〜)

しかもレコーディングなどが全く出来なくなってしまった宿六、いつもなんらかの陰謀説にすぐ引っかかるタイプなのですが、コロナ騒ぎが始まってからノンストップであらゆる陰謀説に乗っかるもんでもう大変。ハムスターが滑車でカラカラカラカラ走るかのような勢いで、次から次へと怪しい説やら商品に引っかかっていくので私のほうがついに限界を超えましてね。

宿六に新しいパソコンを買ってやる羽目になりました←New!

つまり、自宅にいながら音楽をあれやこれやできるパソコンです。当然スペックも高くないといけないし、PCだとおそらくありとあらゆるコンピューターウイルスにやられるであろう、そのためにImac。あれやこれやと吟味した末、$4135なり(チーン)

おかしくない?おかしいよね!

新車に乗り、Ipad Proを持ち、Iphone11Maxを持つ宿六に、この上おニューのImac…(ーー)

世の中って全然平等じゃないんですぜ奥様(ーー)

でも買ってやらないともう私の正気が持たないので止むを得ず。幸いパソコンの話を持ち出してからというもの、宿六の目に正気が少し戻りましてね。それ以来やつが見ているサイトといえば音楽ソフトのレビューサイトがメインになって、ビルゲイツ財団の作ったワクチンを受けるとマイクロチップを埋め込まれるだの、インターネットのブラックアウトがどうだの言い出さなくなりまして、多少平穏が戻ってまいりました。私は犠牲になったのだ…(ーー)


その上、赤(仮名)さんの誕生日が近々やってくるんですよ。

本当なら、トランポリンハウスの会場でお友達を呼んで楽しくパーティーをする予定。でした。しかし会場だって当然閉まってるし、このご時世パーティーどころじゃないので、せっかく取った予約も当然キャンセル。(T_T)DSLLを持ってるから、その新しいゲームでも買ってあげようかと思って、アマゾンのサイトを二人で見てたんですけど…。赤(仮名)さんが「これやってみたい」って指差すゲームは全てスイッチのゲームなんですよ。まあ当然ですけどね…新しいゲームは新しいハード用に出るもんです。

なので色々悩んだ末、結局スイッチLiteを買ってあげることに決めました(T_T)← New!

テレビに繋げて使わない、モバイルオンリーのやつです。「あっちでゲームしてなさい」用だから(==)そんでやっぱり今品薄だからお値段高め何ですよね。それから日本のソフトをいくつか…。オーダーしてから気づいたんだけど、スイッチのソフトって多分ダウンロード版でも買える。ような気がする。(〜_〜)時既に遅し。そしてあつまれどうぶつの森をオーダーしたんだけど、おそらく赤(仮名)さんは「一人でやるの寂しい」とか絶対言い出しそうなので、さらに悩んだ末に自分用のスイッチLiteもオーダー(==)DS買った時も自分用にソフトいくつか買ったんだけど、家族の世話に持てる時間を全て吸い取られて、結局やる時間なんてないんですよね…。スイッチだって結局やる時間なんてないんだろうなあ…。一応ホラーゲームとか探してみようかなとは思っていますが。

同僚に「すごい勢いで経済回してるね」と言われた(ーー)



赤(仮名)さんの現地校のアプリはこんな感じ。
fc2blog_202004140404085c6.jpgこれらのアプリは学校側が用意してくれたものなのですが、ぶっちゃけ色々あり過ぎて何が何だかわかりません。つかそこまで管理してる暇なんてないしさ(ーー)どれも必須ではないので、本人がやりたいものをやりたいようにやってる感じ。

fc2blog_20200414040431f63.jpgfc2blog_20200414040509761.jpgたとえばReadingだとこのように文章が出て来て、いくつか設問に答えるような形式になってます。進み具合もばっちり出てきて、他の子供達の進捗もわかるようになっています。繰り返すようですが、現地校の勉強までとても目が届かないので全て本人にお任せ。Google Hangoutでみんなでおしゃべりしましょう〜みたいなメールが担任の先生から来てたのですが、行ってみたら送られてきたパスワードがなぜか使えないという体たらく(ーー)もう全てがグダグダです。

土曜日学校(仮名)は土曜日学校で、一応土曜日が始業式の日だったのですが、教材などの受け取り形式というのがなんと、1家族ごとにオフィスに入り、先生とご挨拶、書類にサインをし、教材を受け取ってオフィスを出る、という「何考えてるんだ」としか思えないやり方で教材配布を行うという話だったので、郵送をお願いしました。一週間以上前にリクエストしたのに、教科書も何もかも届いていないので、今週提出しないといけない宿題もどうにもならない(〜_〜)しかも一応土曜日にZoomミーティングはあるらしいのですが、別に授業をやってくれるわけではなくて、勉強自体は全て自宅でやり、わからないところがあったら土曜日に質問してください〜というだけ…。つまり宿題のみでなく、勉強自体も全て親が教えないといけないわけでさ(〜_〜)これって行き続ける価値、あるのかな??どうせ親が教えるんならホームスクールで自分のペースでやったほうがいいような気もしてきました。土曜日学校(仮名)が施設を借りている大学自体、8月まで閉校なんだそうです。なので土曜日学校(仮名)の復活も8月までないのですが、それまでずっと自宅で親が教えるだけで、赤(仮名)さんのモチベをキープできるかが最大の謎、というか関門(〜_〜)

しかも〜〜〜しかも〜〜〜〜

五月末に予定していた日本行き、多分ダメだろうなとは思っていたのですが、ついに旅行会社側からキャンセルメールが届きました。しかも返金の形ではなく、将来の旅行にクレジットが使えますってやつです。で、そのクレジットが使える期限などの詳細がまだ届いていません。一年間だったら来年の夏には間に合わないんだけど!!!丸損じゃん!!!!

とりあえずホテルはキャンセルしたので〜〜〜〜ホテル代だけは確実に返金される筈なのだけど〜〜〜〜〜〜〜〜。

わかってはいたんですが、こうやって現実が向こうからやってくるとかなりキツイものがございましてね…。

他のストレスとも相まって一人でヒイヒイ泣きじゃくってしまいましたよ。

赤(仮名)さんもはやテレビも英語のテレビしか見ないしさ…。頑張って買い集めたひみつシリーズの本だって、「スクールバスの中で読むって決めてるから」の一言で読むの拒否られるしさ…。私一人でやっきになって日本語教育、なんかすごい疲れちゃってさ…。

あ〜〜〜〜〜あ(〜_〜)

「こいつさえいなければ私はもっと楽に生きられるのに」とコロナ騒ぎが始まってから何度思ったかしれやしない(ーー)完全に虐待母の思考回路です。常に頭脳回路の8割以上は赤(仮名)さん関連の事項に奪われていますからね…。学校のある日はもっと早く寝かせられてたんだけど、今赤(仮名)さんなんだかんだ10時半とか11時まで起きてる時もあるし、心の休まる時が全くない!!!!!!!!!!!!

まあ仕事があるだけ御の字ですけど(〜_〜)


バイキン恐怖症の宿六が絶対買い物に行きたがらないので買い出しも私の役目でございますよ。
fc2blog_202004140403274d2.jpgfc2blog_20200414040644a19.jpgfc2blog_20200414040702159.jpgトイレットペーパーも完全復活の模様。今回は諸事情によりちょっと意識高めのお店に買い物に行ったのですが、入る時は問題なかったんだけど、どうもこのお店、入店人数の制限をしてるらしく、お店を出たら結構客が並んでてビビりました。店員さんが最後尾で見張ってて、6フィートごとに距離を置くように注意してました。



それでもね〜〜〜〜外は春なんですよ〜〜〜〜〜〜。
fc2blog_202004140405531a4.jpg
梨や桜の花は終わってしまいましたが、八重桜が咲き始めました。これが済むと、州花でもあるDoogwood(ハナミズキ)が咲き始めます。ウチの裏にも生えてるんだけど、白だからつまんないんですよね。せめてピンク色の花なら良かったんですけど。


fc2blog_20200414045529426.jpgfc2blog_202004140406098b4.jpgfc2blog_20200414040625218.jpg相変わらず毎日しっかり歩いてますが、この間散歩道に鳥の卵の〜が落ちてました。雛が巣立ったのかな。殻の模様がなかなか可愛かったのですが、どんな鳥だったのかな。

fc2blog_20200414040738124.jpg桜などが一通り咲き終えると、裏庭の枯れ木に一斉に若葉が芽吹き始めます。昨日は一日雨だったのですが、雨が降ると緑が息づく雰囲気がして非常によろしい。非情によろしいです(大事な事なので二度言った)ほっと落ち着けるのは、ポーチから裏庭を眺めるこの瞬間だけですよ…(T_T)



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)以下はレスです♪
4月2日茶太郎さま
日常生活は一応落ち着いてきましたが、おひとりさまスキ〜の私の精神状態は日に日に追い詰められております(T_T)ひとりになりたいいいいいいいい(絶叫)私が大金持ちで別荘でも持っていれば話は別なんですが(^^;)

そういえば土曜日学校(仮名)から送られてきた学習サポートのリンクにベネッセもあったような気がします。各学年ごとの総復習ドリルをPDFで無料提供しているようです。我が家はやたらとドリルを購入してしまったので、今のところは必要ないのですが(^^;)正直買い過ぎました…。夏休みとかに使おうと思います…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.