FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
二階の模様替え
最近やたらと仕事が忙しくて仕事と子供の勉強以外何やってたかあまり記憶がないうちに先週は過ぎていきました(ーー)

そういえばローストチキンの骨をグツグツ三日くらいやってとった鶏ガラでやっと赤(仮名)の本来の誕生日リクエストであるお雑煮を作りました。
fc2blog_20200504095139451.jpgfc2blog_20200504095205452.jpg
ありもので適当に作ったので見た目はちょっとアレですが。あんまり味にこだわりのない私ですら、さすが丸鶏からとった出汁は違うなあとしみじみ思うような良いお味。



現地校も「家庭のIT環境調査」なるものを近々実施するとかなんとか。普通に考えてワクチンも治療法も確立されていない今、秋にになったとてウイルスの危険性が低くなるとは到底思えないので、ひょっとしてひょっとすると秋からは完全オンライン授業に移行することになるのかもしれません(ーー)

この間宿六におニュ〜のImacを買ってあげたんだけど、我が家には以前の職場から貰ってきた9年落ちのImacがあって、宿六が新しいパソを入手したのでそちらを赤(仮名)さんの現地校用パソとして完全に払い下げたんですよ。

それはいいんだけど、テーブルに27インチのImacを二台並べていたのでぎゅうぎゅうでね(ーー)もしこの状態が長期に渡るとさすがに色々と支障があるかもしれない、と思い、宿六のパソスペースと赤(仮名)さんのパソスペースを完全に分ける事にしました。一階にも赤(仮名)のパソコンスペースを設置するのに適した場所があるんですが、赤(仮名)さんは「一人じゃ寂しい」って絶対言うタイプだから(ーー)二階の宿六のスペースの中に本格的に設置。とにもかくにも私のオフィスは死守!(ーー)

世の中いろんなパソコンデスクがございますが、結局どれもこれも重くて高くて使いづらそうなものばかり。結局お手軽なピクニックテーブルを買い足しました。こういうタイプでお値段も手頃、だけどかなり丈夫なので重量的に問題ないし、本体が軽くてシンプルというのが一番ありがたい!ちゃっちく見えるけど200ポンドまで乗せられるようです。移動させるのも簡単だし、もしもう使わないなんてことになっても畳んで収納できるのが嬉しいですね。

ちなみに前からあった方のピクニックテーブル、高さが調節出来ないから腰にくるとか宿六がぶーたら文句言ってたんですが、今回よく見たら普通に調節できるじゃん(ーー)まあいいですけど。


fc2blog_2020051106471912d.jpgfc2blog_2020051106475146a.jpgしかし問題は二階で埃をかぶる宿六のあれやこれや(ーー)早速片付け始めたけど、それはそれは面倒で…。見た事もないような古そうな電子機器とかザクザク出てくるんですよね(ーー)おそらくその大部分は最新Iphoneがあれば全て事足りるようなやつだと思うんですが。あと何か買ったもんの空き箱とか、そういうゴミが山盛り(ーー)片付けて捨てて埃拭いて掃除機かけて…って週末全部潰れました!

fc2blog_20200511064849f62.jpgfc2blog_202005110650110b5.jpgしかしこの光り輝くまでの素晴らしい結果を見よ!赤(仮名)さんのパソコンはシールでちょっとデコったり、デスクトップの壁紙に本人の好きな胡蝶しのぶを入れたり、それっぽくしてみました(笑)デスクトップは蜘蛛の家族が良かったらしいけど、いいのが見つからなかったので…デスクトップのサイズぴったりでなくても本人は気にならないぽいので今度改めて探してみようかな。

このパソコンスペースが気に入ってここに籠るようになってくれれば一石二鳥(笑)宿六はいつも二階に篭っているので目も届くし、散らかっても二人で声かけあって綺麗に片付けてくれれば理想…だけどどうなるかな…。

まあとにかく私を巻き込まずに好きなだけ二人で潰し合ってくれれば万々歳ってものです(笑)

もちろん片付けだけでこんなに広々するわけがなく(ーー)余分のドラムや椅子は隣の部屋にそのまま移動させただけ、なのですが(ーー)カウチなどの家具は粗大ゴミで処分したいんだけど、家の中まで運ぶ手伝いをしてくれる人がいないしそもそも今粗大ゴミを受け付けていないらしいので保留です。


まだまだ片付けなきゃいけないところが山盛りあるんですが、とりあえず一番面倒なところは片付いた〜万歳!(^。^)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.