FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
明石の女になりました
突然ですが、わたくし明石国行の女になり申した。

いちみかはとても私の手に負えない、というかそもそもあの二人が動いてるところって想像つかないんですよね。や、もちろんアニメとかで動きはあるんだけど、三日月はあんな感じの食えないジイさんだし、一期は一期で超ロイヤルな上お育ちが良いので、妄想してても仕草や立ち居振る舞いの一つ一つに隙がなさそうというか、要は私の想像の範疇を越えすぎるんですよね。完璧なお人形さんを二人、どう動かそうかみたいな。その上刀剣はどいつもこいつも装束が面倒(ーー)

とうらぶというジャンル自体は好きで、二次小説は結構読み込んではいるんですよ。でももっぱら最近私が読むのはとうらぶホラーとか、カプのない創作がメインなんですよね。

それはいいんだけど、最近もう日常生活が息が詰まってどうにもならない&ここからお絵描きをするにはもっと何か開拓しないとどうにもパワーが足りませんってことで、せっかくジャンルとして好きなとうらぶをリサイクル(…)できないかなと考えまして。

fc2blog_202001310054238a1.jpgそこで登場するのがこれですよ。今ブログを遡って改めて思い出したんだけど、この診断メーカー、貴方が刀剣乱舞の世界にいたら、じゃなくて貴方がもし時の政府職員だったら、診断メーカーだったんですね。なので誰がやっても政府職員になるんですが、すっかり忘れてました。まあね私リアルでも本丸持ってないし(ーー)政府職員はかなり妥当な線だと思うんですよね。

まあそれ自体はどうでもいいんですけど、この診断結果って相棒刀剣というのが出てくるわけなんですよね。私の場合は秋田だったんだけど、そもそも私子供が好きじゃないから秋田かあ〜〜〜〜〜あああ〜〜〜〜〜チェッってなってしまって(笑)それでカプじゃなくて単体で自分だったらどの刀剣男子が好きかなあって色々考えてて、それに従って刀x審神者の要は夢小説もかなり色々読み込みました。やっぱり人気ああるのは三日月とか鶴丸とかなんだけど、うーん自分には合わないし。いちさにも結構小説あるけれども、なにしろ一期が真面目すぎてね…。

そんでもしリアルに考えるとして誰がいいかなって考えて、私結御手杵が好きなんですよね。戦闘以外ではボケーっとしてるけど(酷い)まっすぐで素直だし、すごい癒されそうじゃないですか?漫画とか与えとけば喜んで一人で読んでそうなとことか。それでおてさに小説も読んでみたんだけど、御手杵ってあまりにも真っ直ぐ過ぎてやっぱり物語になりにくいんですよね。というかこういうキャラなら恋路自体をメインの題材にお話を作るじゃなくて、他にもっと大きなテーマのお話があってそこで二人が紆余曲折あってくっつきますよとかいうほうが合ってるような気がします。だけど夢小説を書こうって人がなかなかそこまで普通しないですよね。三日月とか鶴丸は結構力作というか設定の凝った長編小説が多い印象ですが…。


ちなみに私が政府職員になったら希望の小説ジャンルはとうらぶホラー(笑)歴史管理部記録課、どう考えても閉職なのでせっかくだからそっち方向がいいですよね。最初はデータ編纂とかやってるのがいいかなと思ったんですが、ホラーゲームで流行り神ってのがあったじゃないですか。あれも舞台はやたらと暗くて、職員が上司とスタッフ二人しかいなくて、仕事自体あるのかないのかわからないような怪しげな部署だったんですが、ああいう感じが希望ですね。記録課にも色々部署があるんだけど、呪術が載ってる文書とか昔の事故案件の資料とか、普段は誰も見に来ないような資料ばっかり保存してあるとこ。「出る」って噂もあるような、地下にあって窓もなくて暗〜いんですよ、そう、流行り神のナントカ部署のように(笑)そんな誰も来たがらないような部署で毎日あるのかないのかわからないような仕事をしているヒラ職員、それが私。ちなみに上司はいつもどっか行っちゃってていないのです、そう流行り神のように(笑)

まあともかく、もし自分用(!)に刀剣を選ぶとしたら誰がいいかな〜〜って考えたんですよね。だけど刀剣って基本主に忠実じゃないですか。そんであるじあるじまとわりついて来たらって考えたら、乙女ゲームとかならいいんだけど、リアルだったらすっげ〜〜〜〜うざいだろうなって思ってしまったんですよね。なんつか私ほっとかれるのが好きなんですよ。特に今(ーー)それに刀剣男子って基本真面目なやつらばっかりだから、すっごい息がつまりそうだなって。

そんでよく考えてみたら、一人適任がいたじゃない。やる気がなくてぐうたらしてるばっかなあの人がさ。

メガネが本体だのニー刀だの色々言われてる、私の中では完全に!ギャグ要因なあのお方。

そう、明石国行さんでございます。

あ〜〜〜〜こいつならいい、そこらにほったらかしといてもふらっとどっかに一人で行っちゃって私を一人にしてくれそう…。そしてなにより、心からサボり魔である私がサボっていても絶対文句言わなそう!(理由が酷すぎ)やる気がないのが売りって、奇遇だね!私もだよ!今特に!(ーー)

というしょ〜もない理由で明石国行を選ぶことにいたしまして。ちなみに他にどんな刀剣が好きかっていうと、大包平、兄者。目が隠れたキャラも好みなので桑名江。大典田と大倶利伽羅もまあまあ。なんか大がついた男子が多いな(ーー;)今刀剣男子リストを見てふと思ったのですが、古今伝授の太刀とか地蔵行平って今何してるのかしら。山鳥毛は割とあちこちで見かけるんだけど、この二振りってほとんど見かけない…。それにしても「古今伝授の太刀」ってすごい名前ですね(ーー)通称古今なのかしらん。見ていたサイトでは地蔵行平の真上が祢々切丸でそのギャップの凄さにビビりました。

まあとにかく、今まで明石なんて好きな男子リストにかすったこともないんですよね。そもそも私メガネキャラが好きじゃないんでメガネかけてるってだけで真っ先に除外になるんですよね(ーー)

しかしまあ、そういう不純な動機で選んだにしろ脳内相棒(!)なんだから、どうせなら明石を好きになるよう努力しようと思いまして。

先週一週間有給取ってたんですよね。そんで普段しないような料理やら赤(仮名)さんとしぶしぶながら時間を過ごそうとか考えたんですが。

結局まるまる一週間費やして、ピクシブで明さに小説を読みまくってました。え?赤(仮名)さんとの時間?そんなもん全部放棄いたしましたよ!自分のための休暇、自分の好きなことやらんでどうする!(ーー)

そして一週間かけて目ぼしいものを読み終えた私はすっかり明石に落ちました。ちょ、こんな好みだって分かってたらとっくの昔に明石推しになってた。日本行った時に会えたかもしれないのに!というわけで明石の女に変身〜〜〜〜〜(^△^)ここしばらく感じなかったお絵描きしたいパワーの勢いのままに明石の練習をし始めたのですが、これがどれもこれもひどいしろものでさ(ーー;;;;)

しばらくお絵描きしてなかったってのも勿論あるんだけど、これはひどい、ひどすぎる。まずはリハビリですね(ーー)ちなみに最初の二枚はまだ愛があんまりなかったので適当に練習したんだけど、三枚目と四枚目は愛が芽生えて(笑)から描いたので無駄に力が入ってます。だけど明石って線が細くて華奢じゃん。私が描くとどうガンバってもジョジョの世界観のようになってしまうので難しい…。四枚目なんてああた、成長した薬研ですか?って感じ(ーー)ガツガツのゴツゴツだわ。

しかしなんつーか、私にやる気を取り戻させてくれた明石国行さん、ありがとう!明石がいなかったらもう私気力不足で全然絵が描けないまま一生を終えていたかもしれない…(ーー;;;)本体はどうやら渋谷の刀剣博物館に展示されてらっしゃるようなので、いつか見に行きたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜。それにしても明石って思ったよりマイナーぽいですね…。そういえば去年カップやら消しゴムやら買った時も明石は見かけなかったような気がします(御手杵の消しゴムは買った)なんか気軽に買えるグッズないかな〜といっても今どっちみち日本から買うのは難しいけど…。

明石の良さを語りたいけれども、もう少しましな絵が描けるようになってからにしたいです(ーー;)自分の見たい推しを描けるように頑張るぞ。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.