FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
サボりたい
私は今超絶仕事をサボりたい病にかかっております。

まあ仕事したくないのはいつものことなんだけど(ーー)

というか仕事自体はいいんだけど、家の中に常に誰かの気配を感じながら仕事をするのが地味に辛いっつか。

推し以外にも色々あったんだけどさ。全く書く気がしない…とりあえず赤(仮名)さんの秋学期も完全オンライン学校に決定になったことだけは記さなければなりますまい(ーー)赤(仮名)さんのパソコン宿六スペースに設置しといてヨカッた(ーー)

そして現実から目を背けるかのように、というかぶっちゃけ現実から完全に目を背けて絵の練習してるんだけど、ぶっちゃけお絵描きしてると時間がないんですよ。時間がないというより、赤(仮名)関連に取られる時間が多くて昔みたいな時間の使い方ができないんですよね。だもんで結局睡眠時間を削ってます。もっと手が早けりゃいいんだけどさ。下手なだけでなくて手も遅いからもうどうしようもないですね(ーー)目の下にクマもできたし、寝不足で老化にも拍車がかかりました(笑)しかし今この勢いでしかできないことなので今やります。健康を削っても(…)

描きながらもう色々絶望してるんですが、私苦手だけど克服したいことがあるときに「あと100回やればどうにかなるだろう」って呪文みたいに考えるんですよね。100枚も明石を描ければ一つくらいは気に入る出来のものが描けるといい…ですね。というかこの年になると100枚も描くような時間が取れるかどうか。まあ描けば描くほど手も早くなるものかもしれませんが。ジョミブルはイラストよりも結構漫画をガリガリ描いてたからあんまりそういうことすら考える余裕もなかったような。いちみかはもう考えたくない(ーー)描くもの描くものロクな出来じゃなくて自分で見るのも嫌でした(ーー)二人の場合は服がまずねハードル高いしね。そんで明石の装束描いてみたけど、描きやすい上に、もう省略できるところは省略しちゃおうってなっちゃって。一期のときはボタンとかいちいち描かなくてもいいのに描いてて、そんでアナログで塗るとなるとそういうのが地味〜にめんどくさくてさ…。でも一期はあのしちめんどくさい飾りとかがないと一期にならないんですよね。その点明石は基本色が黒だからありがたい!助かる!しかも割とシンプル!描きやすい!ありがたい!しかも本人がああいう性格だから省略しちゃってもいいか、とこちらも思える(笑)ありがたい!(笑)しかも省略してもなんか結構形になる!ありがたい!(そればっかり)

というわけでなんとなく造形のコツがつかめて来たような気がします。が、まだまだこれからだな(ーー)

とりあえず明石を単体で一杯練習して、そのうちに他の来派とか他の刀剣とかも一緒に描けるようになればいいなと思ってます。考えてみたら愛染は以前一度だけ描いたことがあったな…。自分だったら絶対選ばないようなキャラだからと思ってあえて練習してみたんだけど。来派はみんな生き生きしたタイプだから描きやすそうで助かります。うまくかけますように(ー人ー)他にも色々描いてみたいな…。


拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.