FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
二週間も日記書いてなかった(ーー)
だいぶ日記はご無沙汰です。

正直言うと毎日毎日デジタルで明石を描くのに必死で日記どころではなかったというね…。

あと最近結構ツイッターでのやり取りが多くなったので、どうしてもリアルタイムでやり取りができるツイッターの方にのめり込みがちというのはあります。今の時代、サイトでの交流って瀕死の危機というかほぼ絶滅ですもんね。ここは別にブログサイトっていうわけでもないし。

ウエブサイトって、置いておいてももう誰も見るわけでもないし、存在意義がほぼなくなってきたような気がします。これは別に私のサイトに限ったことではなく、どこのサイトでも同じで。商業サイトくらいしか「サイト」として認識されていないし、昔みたいに何か新しいジャンルを検索したいときにサイトを探すってもうないですもんね。

というわけで今まで完全ロム専だったピクシブにも絵をアップしました。

とはいってもGWは皆無、テラも気に入ったカラーイラストのみ。以前からなんとなく私がテラでえろをやりたい放題やってたことについてリスクを言われてたこともあって、ピクシブには漫画や駄文などのテラ作品は載せないことにしました。わたくし的にはえっじゃあ一昔前にあんだけテラのえろさいとがあったのは、あれは誰も何も文句言ってなかったけどなにが違うの、という気持ちもあるんだけど、今となってはまあいいかという感じです。

刀剣はいいのかっていう話ですが、そもそも刀剣は運営側が二次を推奨してるようなところがあるので暗黙の了解として刀剣はおおっけ〜というのがある、らしいです。

なんか色々あるらしい。
まあそれらの会話もすでに何年も前の話なので…。
普段何の交流もないから正直全然わかんない。

そういうわけで刀剣(つまり明石)の絵はツイッターにあげてのちピクシブにまとめる、という非常に今風、誰もがやってる方式に切り替えることにしました。サイトの方に明石とか新しいのアップするかどうか、まあサイトにアップするのもそれほど手間じゃないんからいいんですけど…。

テラというジャンルが消えていって、いちみかもそれほど活動的に絵を描いていたわけではないので、サイトにアップするだけで今まではまあ満足してたんですけど。明石に燃えまくっている今、リアルタイムで生きている場に出したいじゃないやっぱり。なので明石絵での交流はやっぱりツイッターがメインになると思います。

サイトにも一応倉庫として絵はアップしとこうかとは思っています。となるとサイトとしては今までとは何の変わりもないということになりますが。

そもそもこのサイト、見てる人いるのかな。ブログだけでもよくない、という気になることもあるし。

まあピクシブに絵をアップした以外のことは何もしていませんが。

一応サイトのサーバは有料で、ちゃんと引き落としで料金払ってるからいきなり消えるってことはないはずです。サイト料金くらいなら別に払うの気にならないし。


…というようなことを長文でグダグダグダグダ書いてても文字数問題がない、やっぱりブログも残そうかなという気になりました。ブログって今時読んでる人いる?どう?まあ多くの人に読まれなくても構わないっちゃ構わないんだけど…。

ああそうそうピクシブのリンクはこちら。https://www.pixiv.net/users/4720017
10枚前後くらいのキリが良いところでまとめて投下することにしました。

他にも書きたいことがあるんだけど、とりあえず今回はここまでで一旦切ります。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.