FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
「地球へ…」がアニメ化だそうですねぇ~(^▽^)
竹宮恵子の「地球へ…」がアニメ化だそうですね!ワタクシ勿論文庫で持っておりますです。ソルジャー・ブルーは結構基本ですよねオクサマ!(笑)早速S君に「このアニメのファイルが出たらDLするように」とメールを出しましたよ。多少はまともなクオリティだといいのですが…。

なにしろ樹なつみの「獣王星」のアニメは散々でしたからねえ。S君に頼んでDLしたはいいけど、第一話を見終えるのも耐えられずに途中で止めてしまったほどひどかったです。アレは痛い経験でした。あんなアニメ作るくらいなら静止画で声だけとかでも良かったんじゃないかと思うくらいです。S君の「なんでこんなアニメ見たかったの?」という視線が痛かったです(--;)いや…原作はもっと面白いんだけど…その…。やっぱりプロダクションで全然質が違ってくるっていうことなんでしょうかねえ。「蟲師」のアニメが想像以上に良かったので今の漫画のアニメ化はみんなあんなに凄いのかと勝手に思い込んでいたアサハカなワタクシです。

ついでに「精霊の守り人」というのもかなり評判がいいらしいのでそれもDLして視聴したいね~という話になっております。でもC子さんはアニメ好きじゃないのでみんなで遊ぶ時はなかなかアニメ見る機会がないんですよね。DLしたファイルはDVDと違うのでS君の家でしか見られないので…。いや我が家でも見られないことはないんだけどちっちゃなPCのモニタでアニメを見るのはイヤですよ~。ついでに「黒の契約者」もそこそこ面白そうですが(主人公がちょっとヒイロぽくてイイ感じ…笑)これはこちらでDVDが輸入されるまで大人しく待とうかなと思います。

去年の今頃、地元のアニメイベントの話を日記で書いたんですが、今年はなんとお手伝いに行くんですよ(--;)宿六と二人で、常日頃お世話になってるS君(イベントスタッフ)に恩返ししようかって申し出たんですけど、いきなりビデオルームの係、金曜日と土曜日の夜の10時から午前の2時までという非常に情け容赦無い役割が振られてしまいました(--;)というのは三日間ビデオルームは24時間ノンストップで上映をやっていますのでね。夜は21歳以上の大人でないと困るということなので。今回ビデオルームは三部屋あって、そのうち二部屋でアニメの上映、もう一部屋で実写もの(ドラマなど)の上映予定だそうです。アメリカで版権取られてるものは上映できないので、まだ版権を買われていない、必然的に新しいアニメや番組になるそうです。それにしても~夜中のシフトか…(--;)起きてられるんだろうか。ああそのイベントって今週末なんですけどね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
大丈夫だよ!
「地球へ」はガンダム枠というか、土曜の午後6:00というちゃんとした時間の放送なんで、「獣王星」なんかの深夜アニメとは全然違うと思うよ!それなりに金掛かってる筈(笑)。1話は綺麗だったよー。
「黒の契約者」はうっかり録画し忘れたんだけど、コードギアスの後番なので見ようと思ってます。面白くなかったら教えてあげるねよ(笑)。
2007/04/10(火) 23:10:24 | URL | 田中 #klq26XPE[ 編集]
Re:大丈夫だよ!
獣王星って夜中のアニメだったんですか!放映の時間帯って予算を反映してるものなのですね…。これからは新番組の公式サイトとか見るときに放映時間帯をチェックすることにします(笑)「地球へ」はまともな時間帯か…多少は期待できそう(^^)

黒の契約者はプロモムービーが色々とツボ突きまくりって感じだったのでどんな感じか是非今度教えてくだされ~。
2007/04/11(水) 09:01:08 | URL | ASIA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.