FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
一本足のギルダは元気です
ジミ~な漫画あと一枚で終わります~。

じょみさんのほっぺたの傷が見えないのは、そんなのつけたのブル~様一瞬後には忘れちゃったとかそんなんでもういいんじゃないかとか思ったり。




つかね、凍傷の足が痛くてねもうそれどころじゃないザンスよ!捻挫して七転八倒とか日記に書いたけど、今のほうがよっぽど七転八倒!!靴下履くだけで焼けるような激痛で死ぬかと思ったザンス!!湯治じゃ湯治!と温泉の素を入れて長風呂ってのを数回やってみたんですが、どちらの日も翌朝起きたら超激痛!ヒィまるで足が焼けるよう!アルケネェノヨ!また何も知らないプリンセスが痛いほうの足にオシリ乗せて座ったりして飼い主涙目ダヨ…悪気がないのは分かる、分かるんだが…(沸き起こる殺意!)家の中歩き回るだけでも「ふぐぅ」「えげぇ」へんなかいぶつみたいな呪詛の言葉が口からぽろぽろ出まくりです。

今日も靴に足を差し込むだけでのたうちまわってやっとこさ出勤したわけですが、職場についてから元医者の研究者のところに真っ先に向かいました。医療のマメ知識なんかで疑問があるときに便利なお方。で、なんで凍傷ってこんなに焼けるように痛いのかっていうと、冷やし過ぎると一旦神経が死んでしまうのだそうです。で、死んだ神経の代わりに新しく神経細胞が作られていくのだそうですが、その過程で出来立ての神経細胞というのは最初は熱の感覚しか感じないのだそうです。つまり、触っても触覚として認識する代わりに熱い!として認識するんだそうなのですね。なので今ヒリヒリビリビリズッキズキに焼けるように痛いのは、神経細胞が頑張って育っている証拠、なのだそうです。

あ~なるほど、今ワタクシの神経細胞チャンは頑張って治ろうとしているわけなのですね!そう思うとこのキチガイじみた激痛も我慢できるってもんです(><)こんなに痛いのに赤くなったりしてないのにも納得。こんにちは赤ちゃん♪の精神で頑張ろうと思いました…。怪我したことでひとつどころかふたつもみっつも賢くなったじゃないか…貴重な経験だと思って尊ばなくては(ポジティブ・シンキン!)

「今の季節にこの街で凍傷を患ってるなんてキミだけなんじゃないのHAHAHA!」などと笑い飛ばされたことはなかったことにしようそうしよう(--#)

翔嵐さんから恐怖のバトン返しされちゃったNO~!バトン頂いたのですが、それはまた後日にでも♪


拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
10月26日村主こづなさま
GWちび絵の感想ありがとうございます!あれは「Calvin&Hobbs」というちびキャラが走り回る漫画がありまして、そのイメージで描いてみました。自分は実際にこのような雪遊びをした経験がないのですが、一度してみたいな~なんて思いながら描いた記憶があります。童心に還るっていいですよね(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ポジティブシンキン
な題で、順調に回復してるんだ良かったと、読んでびっくりしました。
どうかお大事にして下さい。

熱が最初なんだ。とても勉強になります…
2008/10/27(月) 10:21:21 | URL | キッサリータ #-[ 編集]
そうなのですよ!
今ワタクシの足の神経細胞は頑張っている!頑張って子作りしているのですぅ~!!そう思えばこの痛みも耐えられるッ…クッ…(ガクリ)

マそのうち治るでしょう(楽観的)

そうです熱ですよ焼けるようにイタイよフフフせっかくの知識そのうちなんか腐った作品に生かしたいですね(笑)
2008/10/27(月) 10:42:21 | URL | ASIA #ikMZU1l.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.