FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
スパイダーマンを見てきましたよ
あんまり評判良くなかったので期待せずに見に行ったのですが、う~ん…(--;)全然面白くなかったわけじゃないんだけど、内容が急にお子様向けに急降下というか、なんだか急にターゲットの客層が5歳くらい下がった感じです。それにしてもなんなんだあの終わり方は。小学校の道徳の授業のようでしたよ。今回が最後で、次回が作られるとしたら多分違う監督が作るであろうことを意識してなのか?とりあえず三作で提議されてた問題とかは丸く治めておきましたよ~という感じ。

ジョージ・ルーカスもストーリーが安っぽいって酷評してたって話ですけど、アナタ他人のこと言えるのデスカ(笑)

まあワタシはそんなにスパイダーマンに思い入れはないのでこんなもんかって印象でしたけどね。宿六とか周囲の男性は、VenomはSandmanとHovGoblinとは違う世代の悪役なのに一緒に登場してるのはおかしいとかなんとか騒いでいました。

でもスーパーマンとかスパイダーマンって、本当にアメリカのシンボル!っていう感じで作られてるんだよな~と思いましたね。バットマンと違って、NYという実在の都市が舞台ですし、赤と青って色が色ですしね。スパイダーマンが着地した背後にアメリカの国旗がはためいた場面なんかヒィィ!(@□@;)って仰天しちゃいましたよ(笑)アメリカ人のノスタルジ~を煽りその血を沸き立たせるこの演出。イイ商売してますね旦那。

でもその分、新スーパーマンみたいに妙にオトナの要素を入れなかった今回のスパイダーマンは、ある意味スーパーヒーローものの基本に戻ったってことで、その点では個人的にかなり評価したいかなと思います。ヒーローものは、子供に胸張って見せられるものでナンボだとワタクシは思うのでして。ワタシだってウルトラマンが変な三角関係だので悩んでるところは見たくないし…(--;)

ハリポタの最新作の予告が凄く迫力あって楽しみです(^^)実は結構こっそりトランスフォーマーの映画も楽しみにしてたりするんですけどね(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
幼心に
ウルトラマンセブンが女性隊員を足蹴にして地球を去っていったので、未だにちょっと怖い人って印象が強いんですが、そんな感じで子供に「?」って思わせる選択はスーパーヒーローはしちゃいかんのかもしれませんね。視聴層はちゃんと事前に調整しないとですね!
ちょうど今、子供がウルトラマンに夢中になる年頃なんで、ウルトラマン役の俳優がアイドルと出来ちゃった結婚とかするとなんだかしょっぱい気分になります。
チクショー!メビ○スではリュウ×ミライだった癖に!!←お母さんの楽しみ方。
2007/05/14(月) 19:42:58 | URL | 田中 #klq26XPE[ 編集]
Re:幼心に
足蹴にされちゃったのは懐かしアンヌ隊員だねぇ~。でもまだ「女はいらねぇ」っていうほうが三角関係でウダウダ悩むよりもサッパリしてるかもしれません。昔のヒーローは女がくっついてないほうが多かったような?

平成ウルトラマンとか仮面ライダーとかは結構お母様方の妄想の的みたいで、世の中変わったなあとしみじみしちゃいますね(笑)
2007/05/15(火) 09:14:14 | URL | ASIA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.