FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
レオリング
姉は日系会社に勤めているのですが、今年はやたらと日本への出張があるらしいです。母の日で実家に電話したら姉がいたんですが、何故かウルトラマンの話になりましてね。メビウスにはタロウ以外の旧シリーズのウルトラマンがゲストで出演しているんだそうですね。そんなの全く知らんかったのですが、知らないとは何事だ!という勢いで鼻息荒く説明を受けました…。

随分最近のシリーズらしいですが、なんでアナタそんなの知ってるの、TVジャパンでも入れてるのかねと聞いたら、姉の地元の日系食品店で日本のTV番組のビデオレンタルもしてるらしくそこで置いてあったので一通り観賞したらしいです。フ~ンチミのところはそんなシステムがあって素晴らしいですね(無感動)

姉はどうやらウルトラマンだとセブンが一番お気に入りの模様で、中古の店など行って何枚かセブンのDVDを購入したようです。よく考えてみたらワタシも去年は日本のPS2を重い思いをしてアキバで買って帰ってきたので、日本のDVDを地域コードの心配なしに見られるんですよね。でワタシが一番好きなのはレオだもんで、DVDなどちょっとアマゾンとかで見てみたんですけど。特撮はやっぱり高いですね(--;)13巻あって、一巻4000円近いから、全部集めると五万円くらいになる計算。

少しずつコツコツ集めるにしても…。そもそも日本で買ったDVDには英語字幕がついてないわけですから、自分ひとりしか見られないものにそんなに何万もかけてられないよってのが本音です。アニメならいいけどウルトラマンだしねぇ…。宿六も子供の頃にアメリカで放映されてたらしい初代ウルトラマンを見て育ったクチらしく、ウルトラマンなら見てみたいって感じなんですよ。でも13巻分のウルトラマンを全て同時通訳で宿六と視聴するなんて考えただけで鬱(--;)

円谷プロのサイトでDVDを見てたんですが、レオリングが一万円以上もするのに驚愕いたしました。ホント日本仕様のお値段ってビックリですね…。ウチのような貧乏人にはウルトラマンは高嶺の花のようです(--;;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
大人向けだからね。
うちの上の子がちょうど特撮にハマる年齢だったんでメビウスは毎週一緒に見てたんだけど、生誕40周年記念製作ということもあって過去のウルトラマンは全部登場してたと思うよ。旦那も一緒に見てたし。
最近は子供と一緒に見る父親・過去のウルトラマン世代を巻き込んで懐かしさについ親の財布の紐が緩まるよう、ところどころに昔登場した怪獣なんかも出たりして結構姑息です。
まぁ子供はそんなんとは関係なく夢中なんですけどね。ピンチのときは怖がって隣りの部屋に避難しながらもちょっとだけ襖を開けて、その隙間から一生懸命見たりしてたっけ。メビウス終わってウルトラマンシリーズがなくなったのでちょっと可哀想です(笑)。
2007/05/17(木) 18:24:00 | URL | 田中 #klq26XPE[ 編集]
Re: 大人向けだからね
アニメは最近は割とすぐに(といっても一年くらいはかかるけど)輸入されるようになったけど、さすがにウルトラマンはなかなか…。ネットでなら見られるところがあるかもしれないので探してみようかなと思います。今見たらどんな感じなんだろう。
2007/05/18(金) 12:08:29 | URL | ASIA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.